ここから本文です

水平面と角度30°、初速50m/sで斜め上方に投げられた物体が到達する最高点の高さは...

etx********さん

2019/10/1920:27:16

水平面と角度30°、初速50m/sで斜め上方に投げられた物体が到達する最高点の高さは投げあげた面よりどれだけ高いか

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cjr********さん

2019/10/1921:07:38

初速度の鉛直成分は、50*sin30°=25である。鉛直上向きを正とすれば、
v=v0-gtより、最高点のとき、鉛直成分は0だから、0=25-9.8tよりt=25/9.8
y=v0t-1/2*gt^2より
y=25*25/9.8-1/2*9.8*25^2/9.8^2
=25^2/9.8-25^2/(2*9.8)
=25^2/(2*9.8)
=31.8
∴32m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yso********さん

2019/10/1921:09:55

これでどうですか?

これでどうですか?