ここから本文です

ヤングギターの表紙がBABYMETALの子で

たけOSSANさん

2019/10/1921:49:14

ヤングギターの表紙がBABYMETALの子で

ちょっとビックリ。
時代は変わったな

歌うまいよね。

BABYMETAL,ヤングギター,びっくり,BRAND NEW DAY,表紙,ケラング,メタル

閲覧数:
496
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Fieldさん

2019/10/1922:22:49

乃木坂だったことも。

乃木坂だったことも。

質問した人からのコメント

2019/10/24 19:34:50

体操着の子が表紙は知ってましたが
乃木坂は知らなかった。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2019/10/2320:18:25

まあ時代の流れというか変わるのが時代だからね

当時のギターヒーローやメタル系バンドから
現在ならではのメタル系アイドルユニットに
変わっただけとも言えるし

世界中のリスナーや
プロデューサーエンジニアからも
プロフェッショナルと評される
本格的な神バンドはガチだし

世界的にメインストリームから廃れたメタルを
復活させたBABYMETALの功績は大き過ぎるし
SUもLIVEをこなす努力家で立派だけど

シンガー的な評価レベルだと
アイドルとしては充分上手いと思うけど
メギツネのサビは100%ピッチ外すし
信者が過剰に天才扱いしている節はあるよね

ただ、BABYMETAL自体が
企画性のアイドルメタルユニットで
本格的シンガーでもSUの役割はできないし
ダンサーと同じレベルの振り付けで歌いきる
パフォーマンスは凄いよね

SUの長所は幼い頃から舞台慣れしている
度胸と本番強さだと思うから、
LIVEで感動させファンを増やしたんだと思う

勝因はやはりKOBAMETALのアイデア企画
上田剛士など複数の作曲家を起用して
ゴリゴリながら良曲なポップスに仕立てた
キャッチ―なハイクオリティだと思う

キャッチコピーやアイコン
ストーリー設定的にはメタルだけど
ブレイクのきっかけもPVの反応で
海外のラウド系リスナーからだし
アニメやロリコン、ヲタク層と
キッズやおぢさんメタラーまで取り込んで
幅広い層が対象なのも画期的な戦略だった

過去形になってしまうのは少し寂しいけど
YUIの引退で終わってしまった。
今迄ありがとうBABYMETAL。

mookmetalさん

編集あり2019/10/2215:19:14

変わりましたね。
英語もペラペラで友達も海外の売れっ子バンドがほとんどでしょうし、
彼氏も普通にイギリス人のミュージシャンだったりして…(=^・^=)

新曲のBrand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)なんて、
ポップだけど演奏はジャズよりのメタルですからね。
ギター小僧たちは完コピ出来るのかな…

tba********さん

2019/10/2008:49:18

海外ではもうかなり前から「アイドル」なんて存在ではなく、れっきとした「メタルバンド」扱いされていますからね。

今や海外ロックフェスの常連ですし、著名ロック雑誌「ケラング」や「メタルハマー」の表紙も普通に何度も飾ってますよ。

日本だけです、今だに色物扱いするのは。

rocal_lineさん

2019/10/2008:22:09

時代が変わったといえば変わったのですが、ただ単にロック界が芸能界に食い荒らされているだけです。

tsu********さん

2019/10/2001:41:36

ちょうど今ワールドツアー中です。