ここから本文です

「フィルム機時代のレンズ」をまだお使いの方も多数いらっしゃると思います。現在...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/10/1922:54:05

「フィルム機時代のレンズ」をまだお使いの方も多数いらっしゃると思います。現在、デジタル機で運用すると考えると「どのカメラ」を使いたい(「使いたい」という「気持ち」が聞きたい)と思われますか?

フィルム時代のレンズと言っても「電子接点」を持つものは省くとしましょう。AFが使えない、AEも「Aモード」中心かな。

閲覧数:
104
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/10/2216:20:00

僕は、こんな事をして遊んでいました。

僕は、こんな事をして遊んでいました。

質問した人からのコメント

2019/10/24 19:51:39

3つも例を挙げて回答していただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2321:23:14

ニコン《 Df 》の一択ですネ

コシナ―社が製造するフォクトレンダ―Nocton 50mm f1.2 Fマウントとの組み合わせも絶妙です!

ニコン《 Df 》の一択ですネ

コシナ―社が製造するフォクトレンダ―Nocton 50mm f1.2...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2300:12:29

現在はα7・9を使用していますがGFXを使ってみたいなと少し考えています。

not********さん

2019/10/2217:33:12

ミラレスのフルサイズ機ですね。今ならニコン。

昔はライカのレンズをなんとか使いたくて、でもライカのデジは高いし、ということで待ち続けていたのですが、α7が出たときすぐに買いました。いまだに稼働しています。

でも結局最近はフィルムカメラ用のレンズはフィルムカメラで使うように回帰してしまいました。αの出番は少なく、デジ撮影の時はニコンのSLRを使ってます。

vic********さん

2019/10/2114:37:52

フイルムしか使わないので恐縮ですが
ご質問のシチュエーションでのカメラでしたら
古いですが開発に関わった

Fujifilm X-Pro1

はとてもよいカメラだと
自負しております。

(シンクロ速度がめちゃ遅いのを除けば)

個人的に
コンタックスG1をアップデートしたようなカメラ
というかんじです。

uot********さん

2019/10/2021:32:25

NikonのAi-sレンズです。
あとCanonのFD S.S.Cレンズです。