ここから本文です

病気の為6年以上週6程シフトに入っていたセブンを一旦お休みする事になり、体調戻...

gem********さん

2019/10/1923:12:41

病気の為6年以上週6程シフトに入っていたセブンを一旦お休みする事になり、体調戻ったら戻る旨伝えて、雇用主も了解の返事頂いていたのですが、先日の関東直撃の台風時にシフトに入っていたので

すが、暴風時には行くのが難しく、その時は早帰りさせて頂きたい旨を前日に伝えましたら、逆ギレされて従業員全員宛に私に対する非難と不満をラインで伝えました

手術控えて自分の身体を大事に思って言ったのに非難されて、絶対この店辞めると心に決めました。

そして今日最後のシフトだったんですが、帰宅する時挨拶したら「制服全部返して」と捨て台詞

これって労働基準方に引っ掛からない辞めさせ方ですか?

ホント悔しくてたまりません

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤 薫さん

2019/10/2516:23:42

早々に最寄りの労働基準監督署に相談してみてください。貴女の無念が晴れると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/10/25 20:07:02

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

セブン 関東の求人情報(51,503件)

管理栄養士/栄養士の求人 / 【神奈川県相模原市南区北里】...
  • 株式会社セブン&アイ・フードシステムズ レストランクルール 北里大学病院店内の厨房
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市南区北里
ジョブメドレー
(未経験歓迎)コンビニスタッフ
  • セブン‐イレブン芝浦3丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区芝浦
おしごと発見 T-SITE
【個別選考】新規サービス立ち上げWebディレクター
  • 株式会社セブン&アイ・ネットメディア
  • 正社員
  • 年収330万円〜600万円
  • 東京都千代田区二番町
パソナキャリア
セブンStaff 好きな時間に3h~ 育児中ママ活躍中 車通勤OK...
  • セブン-イレブン 宇城豊野町山崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 熊本県宇城市豊野町山崎・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[パート・アルバイト]コンビニ
  • エームサービス株式会社 2331-セブン-イレブン近畿大学
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府東大阪市
ユメックスネット
製品開発(食品、化粧品、バイオ)
  • リブライト株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 沖縄県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
販売・陳列・清掃・他
  • セブン−イレブン 常総水海道高野町店・常総内守谷工業団地店
  • パート・アルバイト
  • 時給849円〜
  • 茨城県常総市
イーアイデム
製造工場内での原材料の荷受け・入出庫作業 週3日から応相...
  • 株式会社デイリーはやしや 富士山工場
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県富士市
ガクバアルバイト
【カフェ】 プライベートと両立ができる 週2日~OK 時間 ...
  • 白ヤギ珈琲店 セブンパークアリオ柏店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県柏市東
an(アン)
店舗スタッフ 株式会社 金秀本社
  • 株式会社 金秀本社
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 沖縄県うるま市
WEBAgre

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2019/10/2515:04:39

6年間お疲れ様!
まだ早いうちに辞めれて良かったじゃん

6年間働いてくれたあなたを手放す店のほうがかなりの痛出ですよ

きっぱり忘れてもっとあなたを大切にしてくれる会社を見つけたらいいね

入院生活大変ですが頑張ってください。