ここから本文です

パスポートの取得について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2000:45:59

パスポートの取得について教えてください。

初めて海外に行く事になりパスポートを取りたいです。

学生の頃に何処かしら海外に行くと思い1度は取得したのですが、そのパスポートは紛失してしまいました。期限はもう切れている?と思います。
(取得は18歳の時で今は27歳なので…)

その場合、東京交通会館に持っていく必要な物は申請時に必要なもののみの持参で大丈夫でしょうか?

ご回答宜しくお願いします!

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Aさん

2019/10/2004:56:14

旅券法の定めにより、古いパスポートが期限切れでも返納の義務はあります。
申請書に取得歴欄があるので嘘をつかずに、判らないところは空白にしておいてください。
窓口でその旨申出てください。
嘘を書くと旅券法違反で処罰対象ですのでご注意を。
無いものは仕方ないので、返納は出来ないが受け付けてもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/10/2000:59:38

新規の時と同じです、

vvr********さん

2019/10/2000:52:14

保険証などの身分証と印鑑、そしてクソ長い待機列に並ぶのと手際の悪い窓口に耐えられる忍耐力