ここから本文です

テニスでサーブを打つ前にボールを地面につきますが、たまに手から離したボールを...

kcs********さん

2019/10/2003:23:42

テニスでサーブを打つ前にボールを地面につきますが、たまに手から離したボールを直接ラケットで打ち地面につく人がいます。これはフォルトにはならないのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2019/10/2010:06:47

フォルトにならないぜ

テニスは紳士のスポーツでそのあたりの判断も紳士的だ
ルールではサーブを打とうと思ってスイングしないかぎり
サーブと認めないことになってる

だから
トスで上げたボールをラケットで受けてもフォルトにならない

質問した人からのコメント

2019/10/20 10:49:54

すっきりしました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

しおさん

2019/10/2006:38:28

なりませんよ。
どう見ても意図的に相手コートにボール飛ばさない限り