ここから本文です

インパール作戦で戦った地域を日本の地域で例えると、どこに該当しますか? アラ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/10/2708:00:03

インパール作戦で戦った地域を日本の地域で例えると、どこに該当しますか?
アラカン山系2千数百メートルから3千数百メートルの山岳地帯を登ったり下りたりしました、距離的に日本ではどの辺りですか?

戦域の広さも考慮して教えてください。

補足インパール作戦で戦った地域を日本で例えると、日本のどこに該当するか知りたいだけです。アラカン山系を考慮に入れて距離的に日本ではどの辺りですか?戦域の広さも考慮して教えてください。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わっかさん

2019/10/2708:44:14

どなたかの本で、軽井沢から日本アルプスを踏破して金沢を目指すのがコヒマ攻略戦、甲府や小田原から、同様に日本アルプスを踏破して岐阜を目指すのがインパール攻略戦になる、と書いてあったように思います。まあ山はより高く、川はより大きく、道はより険しいと言う事になりますが。戦域と距離、間の地形は近いとのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eko********さん

2019/10/2709:41:44

それは島根県で東京の山手線にあたるのはどの路線ですかと聞くのと同じくらい無意味で答えようがない質問です。