ここから本文です

恩赦でひき逃げや当て逃げの罪が帳消しになるのは理不尽ではないですか?

ZRX1200DAEGさん

2019/10/2008:13:45

恩赦でひき逃げや当て逃げの罪が帳消しになるのは理不尽ではないですか?

閲覧数:
428
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

変態さん

2019/10/2423:27:40

おっしゃる通り。恩赦で罪人が恩恵を受けるのは全く理解不能です。罪人よりもむしろ善良な一般市民にこそ何か特典があってしかるべき。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2019/10/2421:45:45

ならないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2019:36:31

ならないから心配しなくてもいい。

ara********さん

2019/10/2009:02:28

罪が帳消しにはならないと思いますが、軽くなったとしても、理不尽に感じますね。やったもん勝ちというか。
あと、国の考えとして「刑を軽くしてやるから国に感謝して真面目に生きろよ」という意味もあるらしいです。
そんな恩を感じる奴が重大な違反をするはず無いと思いますがね。

new********さん

2019/10/2008:34:32

帳消しにならないので問題ないです。

yby********さん

2019/10/2008:29:43

お前も、俺も、他人には関係ないけど、

被害者からしたら、理不尽この上ないよね