ここから本文です

楽天モバイルについて教えてください。 楽天市場をよく利用しダイヤモンド会員...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2010:19:48

楽天モバイルについて教えてください。

楽天市場をよく利用しダイヤモンド会員のため、楽天の格安スマホへの変更を考えています。
現在ドコモのAndroidで、速度もストレスなくなく使用でき

ているため不安もあります。大体毎月5ギガはライン、動画写真撮影、ネットで使用しています。速度は使用する居住地も関係しますか?スマホの機種が
AQUOS SH-01Lで、楽天モバイル公式サイトでは動作確認機種に掲載がありませんでした。
以上、このような現状でお勧めの方法はありますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2019/10/2310:36:27

楽天モバイルは機種と回線で選ぶことになります。
回線は現在はAUとドコモ回線の他に今月から
楽天回線も利用可能になりました。
ただ、地域が限定され今のところ東京、大阪、兵庫、愛知の
4都県のみですが評判は良いようです。
順次エリアは拡大されると思いますが途中での回線変更も
可能になっています。

先日電話で問い合わせた所SIMフリーの端末であれば
大丈夫とは思うけど、動作確認機種以外では動作しない場合
責任は持てないとの回答だったため動作確認機種での
購入が良いかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2400:18:26

    回答ありがとうございます。動作確認機種での購入ということは、ドコモの他の機種を購入しなおすということですか?楽天モバイルの機種を購入でもいいのでしょうか?
    もし購入していまいちだった場合が心配なので、人から聞いて2台持ちも考えていますが、これもよくわからないので教えて頂けますか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2019/10/2303:42:20

今 使っているスマホがドコモのようですので、楽天でもドコモ回線のSIMを選べば普通に使えます。
通信速度が速い方がいいのであれば、低速モードを使わず高速のまま使用すればいいと思います。