ここから本文です

時間があればあるだけ、すべての時間を費やしてやるべきことをやったりしてしまう...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2010:23:27

時間があればあるだけ、すべての時間を費やしてやるべきことをやったりしてしまうので、やるべきことがたくさんあるときには一つのことに時間をかけすぎてしまい、他にやるべきことに手が回らなくなって結局すごく急

いでギリギリ終わらせる、みたいなことが多いです。
かといって、時間がなさすぎてもきっとできないと思うのですが、限られた時間のなかでやり切るにはどうしたら良いのでしょうか?
計画性がないのでしょうか、、、

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagami20075さん

2019/10/2608:03:32

いくつくらい問題があって、どれくらいの時間があるのかを意識化して、一つのやるべきことにどれくらいの時間をかけられるのかを設定してゆくしかないように思います。
また、いろんな角度から考えなくてはいけなくて、すごく時間がかかることについては、最初に概略をつかんでおいてインスピレーションが湧くようにしておけば、他の簡単なことをしている間に解決の糸口が湧いてくることもあるので、そういうやり方もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる