ここから本文です

wifiルーターを違う部屋に移動させたいのですが、その部屋にテレビジャックがない...

soc********さん

2019/10/2011:04:00

wifiルーターを違う部屋に移動させたいのですが、その部屋にテレビジャックがないと移動できなかったりしますか?

それとも、普通にコンセント差し込み口さえあれば可能ですか?

閲覧数:
6
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/10/2011:08:30

テレビのジャックはケーブルTVなどの回線事業者を使ってない限り関係ありません。

その部屋に回線があるか無いかが問題です。
通常複数の部屋に光回線などを引き込んでいることは無く、最低でもONU設置場所から該当の部屋にLANケーブルなど引かれている必要があります。

回線は何ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2012:08:02

ハァ?。

インターネット回線とかワイヤレスインターネットモデム(インターネット回線の送受信機)とテレビ関係は別物です!!。(笑)

また、ワイヤレスインターネットモデム(インターネット回線の送受信機)とwifiルーターは同じ物だと思います。

あと、wifi=インターネットの全てでは有りません。

単なるインターネット回線をwifi電波で次の物をスマホ、タブレット、PC、その他のwifi機器を無線接続する手段の総称だと思います。

chi********さん

2019/10/2011:47:50

Wi-Fiルーターと言う機器は、
回線と端末を無線で接続する為の機器ですよ!

電源が必要だし、インターネットの回線と接続していないと、
Wi-Fi接続しても通信は出来ないよ!

テレビとはな~んのも関係ないよwwww

しかし、契約してるインターネットの回線が無いと、何も出来ないのは知ってるよね