ここから本文です

1950年代半ばの中国国民には愛国心はあったと思いますか?徴兵制などを考えると私...

ato********さん

2019/10/2011:47:21

1950年代半ばの中国国民には愛国心はあったと思いますか?徴兵制などを考えると私はなかったと思うのですが

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/10/2015:50:12

>徴兵制などを考えると私はなかったと思うのですが

なぜ、その結論になるのかという論理が示されていなければ、
説得力がありません。

もう一つは愛国心の定義です。
質問者さんが考える愛国心は、ナショナリズムと同一のものなのか、
また別の物なのかでも変化してきます。

少なくとも、存在しないということを証明するのは大変です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/10/2015:10:12

中国人でも、人によりけりですよ。良い中国人も居れば悪い中国人も居る。愛国心のある中国人も居れば無い中国人も居る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/10/2014:28:41

大陸国家の国民というものは歴史的に他国を攻めたり逆に攻め込まれたりで愛国心は強いもんですよ。