ここから本文です

今現在のタカラジェンヌで、トップ娘役ではないけれど別格に存在感のある娘役スタ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/2012:28:07

今現在のタカラジェンヌで、トップ娘役ではないけれど別格に存在感のある娘役スターさんって誰をおもいだしますか?

個人的に全国ツアーの星組で音波みのりの扱いがよかったので
そういう位置に上がってほしい反面、
満足して次で退団しないかも心配してます・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/10/2019:19:50

音波さんは前回の星組公演では一番娘役としても女性を演じる女優としても魅力的でした(娘役トップでもジャージ着せられたら分が悪いとは言え)
カマトト風に造らされていることもなく、自然なそれでいて宝塚らしく美化された女性の造形でした。たまたま職業婦人の役でしたが、たぶん彼女は役柄が変わっても魅力的だと思います。出番が少なくても不思議と記憶に残ります。また踊りも第一線ですし、単純に学年シフトで母親役に限定せず、活躍するところが見たいです。

前の方が挙げた海乃さんも貴重ですね。トップになったさくらさんと持ち味が対象的なところが、月組全体にとってすごく長所になっていると感じます。月組はトップコンビ売りに限定せず、三者がからむお芝居とかショーの両手に花的な場面がまた見たいです。

あと別格という言い方だとベテランぽいニュアンスになるのでお名前を出すのは微妙ですが、宙組の天彩峰里さんはもっと本公演で活躍の場をと思います。彼女の個人的印象は歌える華陽子です。存在感として、なかなか華があると思うのですが。

質問した人からのコメント

2019/10/20 22:22:06

お2人とも回答ありがとうございます!
宙組はせーこまでが辞めて心配なんですが
今後その生徒もチェックしてみてみますね・・・?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/10/2014:03:35

海乃美月さん。実力は申し分ないですし今の月組には欠かせないスターさんだと思います。今回の公演でもいいお役ですし見せ場もあり、大切にされているなと感じました。

トップ娘役というのは名誉なポジションですけど、言い換えればトップスターに消費されてしまう存在でもあると思うので、海乃さんのような方はあえてトップにならず幅広い役を演じられる娘役としていてくださったら嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる