ここから本文です

キッチンカーについて 車を改造して、高速パーキングやイベント会場で活躍の「...

pp_********さん

2019/10/2012:38:38

キッチンカーについて

車を改造して、高速パーキングやイベント会場で活躍の「キッチンカー」ですが、あの商売をするには、どれ位のライセンスや費用、許可取りが必要ですか?
やはり、調理

師免許も必要ですよね?

それら、全ての必要資格や費用など、教えて頂きたいです。また、分かりやすく解説しているサイトの照会情報でも構いません。

少し興味があり、今すぐ開業したいとかではないのですが、教えて欲しいです。詳しい方、お願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 質問者

    pp_********さん

    2019/10/2013:17:45

    ほほぅ、とても参考になるサイトを有難う御座います。結末としては、調理師免許は必要無い?な感じですかね。
    奥の深い業種ですねぇ。
    車は買え済む話しですが、許可取りが手間になる事を理解しました。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/21 02:21:19

とても勉強になりました。
調理師免許の取得、時間に余裕が無いと無理ですね。
逆に、キッチンカー開業は思ったより簡単?申請だけで行えるとは意外でした。とは言え、採算面では大変だろうとの予測はできます。
どんな仕事も楽ではないですね。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/10/2012:53:57

>どれ位のライセンスや費用、許可取りが必要ですか?

全て会場主の言い値になります。