ここから本文です

ポケモンGOのダークライは、バンギラスがいればあまり必要ないですか?

kma********さん

2019/10/2014:25:14

ポケモンGOのダークライは、バンギラスがいればあまり必要ないですか?

既に個体値100のバンギラスがいるので、あまり厳選する気にもなれない……

閲覧数:
662
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2019/10/2021:56:04

ダークライの厳選について一番問題なのは、ダークライ自体が交換出来ないポケモンという点です。
通常交換やキラ交換にて高個体値が狙えない為、自引きでしか高個体値が狙えません。
他の伝説と比べると高個体値はレアになります。
高個体値を手に入れといた方があとで後悔はしないと思います。

しかし、20人とかでレイドする人や使用ポケモンこだわり無い人なら、ダークライでもバンギラスでもどっち使っても問題ないと思います。
ポケモンGOは自己満足ゲームだと思ってますので、自分が必要ないと思うのなら問題ないと思います。

ただし、バンギよりダークライの方が強いのは明確です。
周りの人がダークライばっかり使っているレイドの中、自分だけバンギのみだったら自分なら悲しくなります。
ダークライゲットしていても、高個体値以外強化する気にはなれないので、強ポケモン厳選は大事な気もします。

  • yuj********さん

    2019/10/2109:35:44

    あと、ダークライは技が微妙な気もするので、色違い実装までは厳選はそこそこでイイって人が自分の周りには多いです。
    自分も高個体値1匹でもゲットしたらとりあえずイイかなって思ってます。
    未だに高個体値出ませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダークライ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/10/2016:36:55

バンギラスの種族値の攻撃は251です
ダークライの種族値の攻撃は285です

個体値の攻撃が15のバンギラスだと251+15で266ですが
この数値はダークライの個体値の攻撃が0だとしても19下回ります

あなたがこの点をどう考えるかでしょう

sbv********さん

2019/10/2014:28:31

バンギラスは弱点が多い