ここから本文です

制服のスカートが短いとどう思いますか? 高校二年生の女子です。 私は制服の...

さん

2019/10/2015:43:57

制服のスカートが短いとどう思いますか?

高校二年生の女子です。
私は制服のスカートを短くしているのですが、周りからどのように思われているのか気になったため、皆さんの意見をお聞きし

たいと思い、質問しました。

制服は、深緑のブレザーに白のブラウス、スカートはチェックのえんじ色です。

スカートは元々ひざ丈ですが、4、5回折って膝上30cmくらい短くしています。股下だと0cmなので少ししゃがむだけでパンツが見えてしまうと思います。
ちなみに、スカートの下はパンツしか穿いていません。見せパンは持っておらず、スパッツはスカートが短すぎてはみ出してしまうため穿きません。

以前、膝上30cmだとパンツが見えてしまうのではないかと思ったため、友達や小学生のいとこに協力してもらって確認したことがありました。
私と身長が同じくらいの友達の目線では、私と近くにいるとパンツは見えてないそうですが、少し離れると立っているだけで後ろがお尻とパンツが少し見えていると言っていました。階段だと手で隠しても見えていると言われました。
小学生のいとこの目線では、前も後ろもパンツが丸見えだそうです。

膝上30cmだとパンツが見えてしまうことが分かったので、普段はスカートを手で抑えながら歩いています。小さい子に見られるのは仕方ないと思っているのですが、大人に見られると恥ずかしいため、出来るだけ見られないように努力しています。

もう少し長くしたほうがいいとは思っているのですが、学校での人間関係もあり今の短さにせざるを得ません。

短いスカートにしてから時間が経ってパンツを見られることも少しずつ慣れてきましたが、やはり恥ずかしいです。
周りからどう思われているのか凄く気になるため、回答よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/10/2609:25:29

居ました居ました。
うちの学校もブレザーでしたが、短くしすぎてブレザーとスカートの丈が一緒レベルの人。

私女ですがめちゃめちゃ変です。
当時男子も女子も後ろから見て、「あいつスカートはいてんの?」「あれやばくない?」「可愛いと思ってんのかな?」と素で言われていましたよ。

そういう格好していると異常と判断されて皆が見るので、可愛くてセクシーで注目されてると勘違いする人が多いです。

一番可愛いのはよく学校の規定になっている、膝上5cmです。

でも本当にスパッツとか見せパンが履けないレベルの短さって、下品だし丸出しパンツなんか本当に色気無くて同性でも異性でもドン引きだし、
本当に誰彼構わずヤリたいんだな…としか思わず男女ともにそう思っていました。

ちなみにその子は数日後、男子に「お前それ可愛いと思ってる?マジで変だよ」と言われて恥ずかしそうに丈を長くしましたが。

部族の階級みたいな感じでスカートの折数で階級を示さなくてはならないのでしょうか。
だとしたらもうそういう部族として恥を捨てて生活するしかありませんが、かわいさを少しでもきにするなら今すぐやめた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2019/10/2712:58:32

同性から見れば足出せていいなーとは思います。

でもやっぱり第一印象はギャルとかです。

でも自分を出せるのはすごいと思います。
冬は気をつけて頑張ってください!

umu********さん

2019/10/2711:24:03

同性から見るとみっともない。私も結構短くしてたけど…。ミセパンくらい買いなよ…。普通のショーツは見せるもんじゃないでしょ…。生理の時どうすんの…。

マニアさん

2019/10/2711:13:30

いつもはすぐにBAを出す唯さんなのに、何を悩んでるんですか?

せっかく「パンツを見られることも少しずつ慣れてきました」って言ってるんだから、しっかりと慣れるしかないんじゃないんですか?そのうちパンツ見られることが快感になって「もっとパンツ見られたい」ってなりますよ

2019/10/2708:10:01

他人は他人、あなたはあなた。
今でしか出来ないなら、今しておかないと後悔するでしょう。

スカ-ト丈を短くするのは、暑い夏を乗り切るため(もう夏は終わった)
私も一度くらいしてみたかった…

モカナピさん

2019/10/2608:24:16

他の質問も少し見てましたが
あまりいい彼氏ではないと思いますよ
普通の彼氏でも
普段ならパンツは見えない格好にした方がいいと言うと思います
良い彼氏なら
スカートの長さで人間関係が壊れるくらいなら
俺が守ってやるって言ってくれると思います

スカートの長さで人間関係が壊れるって
ほとんどエロ目線で築きあげてる関係かと
そんな集団に居るのが好きなのです?

パンツ見えてる
↓↓↓
アイツはビッチだ!orアイツは誘ってる
↓↓↓
襲われる(全然知らない人に)

って、なってからでは遅いんです
襲う側に常識は通用しませんし、
今の彼氏じゃ守ってもくれないと思います
自分の身は自分で守りましょう
恥ずかしいのは格好だけじゃないと気付きましょう

エロ目線で見られることが好きなら今のままでいいかと思います
喜ぶ人は沢山いると思います
恥ずかしい恥ずかしい言いながらそのままだとすれば
頭、可笑しいのかな?ってなります

高1で彼氏いるし、スカートの短さも気にするし
スレ主は美人or可愛いと思うんです
もっといい男いっぱいいますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる