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懸垂で週3やるとして順手懸垂2セット、逆手懸垂、2セット、パラレル懸垂2セット合...

Abcさん

2019/10/2018:37:40

懸垂で週3やるとして順手懸垂2セット、逆手懸垂、2セット、パラレル懸垂2セット合計6セットくらいはすこしおおいですかね?それぞれ1セットくらいにするべきですか?体重60キロだとしたら

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ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2019/10/2115:20:27

結構 ハードなメニューですね。

それぞれ 個人のポテンシャルが違うので一概に言えないですが オーバーワークは危険です。

オーバーワークは ご本人にしたら ある種の達成感がありますが 筋肉の肥大に焦点を当てた場合 疑問が残ります。

時々 耳にする 頑張っているのに 筋肉が逆に痩せて行く といった現象です(カタボリック)

ご自分の トレーニングをやり易いペースは あるでしょうが 経験も踏まえて述べさせて頂くならば オールアウトするにしても 成る可く 短時間に 3セットが良いです。

1セット目は ウォーミングアップ 3セット目に最大負荷をクリア出来るような意識が大切。 その時 3セット目に回数など気にする必要ないです。 2セット行なってきてるわけですから 筋肉は疲労していますので。

もう限界 という段階から +1回が、神の1回です。 強烈に筋肉と脳に刺激を与えるわけです。

ベストアンサー以外の回答

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gyu********さん

2019/10/2106:17:13

それがギリギリこなせるくらいならちょうどいいですね

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