ここから本文です

シェイクスピアと調べるとこの絵(?)が出てきますが、シェイクスピアはのこの絵(?)...

zck********さん

2019/10/2021:13:43

シェイクスピアと調べるとこの絵(?)が出てきますが、シェイクスピアはのこの絵(?)は何をしている作品なのでしょうか。もしちゃんとした絵画なのでしたら、美術館にあるような説明を教えてください。

シェイクスピア,ハムレット,マダムタッソー,蝋人形,ホレイショ,美術館,絵画

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yosigamokamoさん

2019/10/2022:59:09

ベルリンのマダムタッソー、
つまり蝋人形だそうです
https://www.dreamstime.com/editorial-image-shakespeare-wax-figure-s...
何をしているか、
ハムレットの
「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」
を言わせたいんじゃないですか ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2119:30:36

これは、シェークスピアの『ハムレット』の有名な場面をモチーフにしたシェークスピアの蝋人形です。

イギリスにある蝋人形館「マダム・タッソー館」や世界各国の分館で見ることができます。「マダム・タッソー東京」にもあります。地域によって背景(壁紙)が違いますが、骸骨を持っている姿は同一の様です。


【第五幕第一場】ハムレットとホレイショが、墓地を通りかかった際、墓掘り人夫によって掘り出された宮廷道化ヨリック(ハムレットが幼少期に遊んでもらった)の頭蓋骨を見せられます。ハムレットはその頭蓋骨を手に持ち、「ああ、哀れなヨリックよ」とホレイショに人生は無常だと語るシーンの再現です。

その時のセリフは↓

これは、シェークスピアの『ハムレット』の有名な場面をモチーフにしたシェークスピアの蝋人形です。...