ここから本文です

ブレーキオイルについてホンダ軽四 新車から三年目の車検で ブレーキオイル変え...

xsf********さん

2019/10/2023:27:41

ブレーキオイルについてホンダ軽四
新車から三年目の車検で
ブレーキオイル変えてて
ディーラーで替えて4か月くらいで
結構濁ってきてました色、お客様の
交換してすぐは見てないのですが

四か月くらいらしく、車検受けてから
点検記録ぼうでたしかに
ブレーキオイルは交換はしてました
やはりディーラーは一等缶で買ってるから
開けて時間がたって結構濁ってきてるのん
を使ったのか、それか
ブレーキオイル三年で汚れきつくて
抜いて、中に汚れが残ってって結構濁るんが
はやいのかなぁとかも思います
みなさんの意見まってます

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2019/10/2113:23:13

見て見ないとわからないけど

記述から受けるイメージだと、きちんと交換できてなく
古いフルードの残量が多かった。

と思われる。


古いフルードをゼロにすることはできないので、交換後多少は濁る。

質問した人からのコメント

2019/10/21 21:58:50

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2019/10/2109:51:24

ブレーキフルード交換の手間をさぼって
リザーバータンクの分だけをスポイトで吸い取って、そこへフルードを足すというやり方をすることが有る

マスターシリンダーやキャリパーの中が古いままだから、時間が立つと混じって汚くなります

san********さん

2019/10/2108:38:29

ホンダは汚れるのが早い。
新車の3年目ですでに黒いカスが出始めてる。

まずDOT4を使ってる。
DOT3に比べて吸湿率が高く劣化が早い。
沸点は高いため、ホンダは昔から採用しているが。

新油の色の違い。
ホンダは無色透明だと思いますが、店によっては初めから茶色っぽい新油を使っています。
ホンダのディーラーは小さな町工場レベルのディーラーから、複数の県をまたいで経営しているディーラーまで、ピンキリです。
日産やトヨタに比べれば、統一性がありません。

とりあえず、色は気にしなくて大丈夫ですよ。
沸点さえ高ければいいのですから。

nis********さん

2019/10/2108:24:33

誤字脱字だらけ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/2023:41:48

ゴメン!
意味不明。何が質問したいの?
自己完結?