ここから本文です

労基署から指導の電話があった場合、会社はどうしますか?

bmy********さん

2019/10/2105:38:29

労基署から指導の電話があった場合、会社はどうしますか?

閲覧数:
109
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2019/10/2110:49:39

電話での指導なんてありませんから、恐らくいたずら電話だと思うでしょう。

労働基準監督署の指導は、まず先に調査・臨検があり、その後文章での指導交付になります。その場合は対応せざるをえません
無視すれば最悪、経営者が書類送検→有罪、ですから。

質問した人からのコメント

2019/10/27 15:40:03

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/10/2113:58:54

電話での指導はあり得ない、「問い合わせ」なら可能性はある。
会社はどうする?問い合わせであるなら聞かれたことに回答するだけの事。

zmn********さん

2019/10/2108:40:36

指導票というのが交付されれば改善内容の報告をしないといけないので会社は対処すると思います。

2019/10/2107:36:21

経営者次第です。

sak********さん

2019/10/2105:57:29

対応するほかないでしょう。