ここから本文です

カードマジックの質問です。 趣味でカードマジックを会社の方へ披露するのですが...

ts_********さん

2019/10/2106:45:07

カードマジックの質問です。
趣味でカードマジックを会社の方へ披露するのですが、観客のイレギュラーな発言に対応できません。

例えば
シカゴ◯ープナーの時に同じカードが2枚入ってるか最

後にデックを確認させて!とか、アン◯ビシャスカードの時に真ん中に私(観客)にカードを真ん中に入れさせてなど。

皆さんはこう言ったときはどのように対応されていますか?自然な回避方法が思いつかず、困っています。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2019/10/2108:43:03

ニコリとして平然と
”あなたの要求には応えられません”
と発言します

それでも言ってくるようなら
”もうあなたの前ではマジックはやりません”
と笑いかけて終わります

俺はタネを知っていると言えば
”じゃぁやって頂きましょう”とその方に任せます

そんなタイプに
上手い人はいませんから尻込みします

カードを貸せと言われたら
”汚れるから嫌です”とお断りしましょう

場はしらけるかと思いきや
その要因はその人にあることは皆解っています
苦笑いしてそのひとを見ています

大丈夫ですから次に進みます

・・・・・

マジックを見て貰いたいとの気持ちが大きいと
困惑するだけです

マジックは
見たくない人・非難する人がいる
そんな場面では披露しないのが鉄則です

・・・・・

プロならその人を壇上に招くでしょう

下手くそなのですから
壇上には上がらず大人しくなります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Magicianさん

編集あり2019/10/2113:36:14

YouTubeで解説されてる中で、これらを使えばそういった場合に効果的だろうなぁという物を集めてみました。為になればと思います。
【シカゴオープナー】
https://youtu.be/kABdjOplGlg

https://youtu.be/rAH87FoLSio
【アンビシャスカード】
https://youtu.be/Sxtq6ziZXGE

https://youtu.be/Xm-G6RGyqhA