ここから本文です

男性の方に聞きたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2108:04:14

男性の方に聞きたいです。

男として生まれてきて良かったなと思う事と、
損した悲しいなと思うことを教えてください。
何個か教えてくれるとありがたいです。

閲覧数:
218
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やぎさん

2019/10/2110:45:07

男として生まれてきて良かったなと思う事は…
女としての生理的な負担がない事

例えば
・性交渉で妊娠の危険がない
・生理の煩わしさがない
・出産の苦しみがないetc.

仕事は男女雇用機会均等法なるものが有って、
特に良かったとは感じなくなるだろう…

損した悲しいなと思うことは…
男として生まれて父親になった時に、
仕事と家庭の責任の重さを痛切に感じ病気になって入院した。

※父親になる事はハッピーだが…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2113:03:06

    男女雇用機会均等法で良い方向に向かっていってくれると良いと思いますが、実際のところは昔の風習に囚われたままの仕組みで進むと、中途半端になりお互いが嫌な思いをする未来しか見えませんがね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jimtecさん

2019/10/2116:24:57

良かったのは、トイレに行きたくなった時、ちょっとした場所ですませられる時ですね。

損したと思う事、やはりセックスの快感が違うと思うのです。
女性って本当に気持ち良さそうで、時間や回数もかなり多くこなせるじゃないですか?
男性って、結局女性のために最大限の努力をして気持ちよくしてあげなければならないし、最後にあッと射精したらもう終わりです。

女性がどのくらい気持ちいいのか、一度感じてみたいです。

悲しいなと思うのは、男はやはり孤独だと思う時です。
どんな親友がいても、どんなに奥さんを愛していても、いざ決断となった時には、とても孤独を感じます。

softsoleさん

2019/10/2113:00:23

男性として生まれて損したとか得したとか考えたことはありません
男性として生まれる運命の元生まれたのに、それが損だとか得だとかを考えるは変です!

自分では選べないことを考えても仕方ない事です

TTさん

2019/10/2110:12:11

小便する時に良かったと思う。女と比べて。

dancin_goghさん

2019/10/2109:47:05

よかった事は…

◎緊急時の立ちションでの回避
◎性交渉で妊娠の危険がない
◎生理の煩わしさがない
◎妊娠中の煩わしさがない
◎出産の痛みがない

…みたいな性的な仕組みの違いだけですね。男の生理的なヤツは逆に快感を伴いますし。男女の決定的な違いなんてこんな事以外にありません。

なので、損したような事はないです(あ。ふだんチ○コがちょっとジャマです)。

koo********さん

2019/10/2109:43:52

自由に生きてられます。
人間関係は複雑じゃない。
これが私の思うメリットですね。
デメリットは
家庭を持てば生活費は払う。
会社に行けば責任を持たされる。いくら男女平等と言っても日本はまだそこまではいってないと思います。