ここから本文です

即位の礼パレードの日に東京へ旅行にいきます。 パレードが変更になったた、旅行...

ttl********さん

2019/10/2114:18:47

即位の礼パレードの日に東京へ旅行にいきます。
パレードが変更になったた、旅行日程の変更を考えています。
パレードには全国から人が集まりますよね❓となると、パレードのついでに観光する人もいますよね?

どの程度の混雑や人混みになるのでしょうか?
交通規制はあるようですが、実際の人混みなどしりたいです。
どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/10/2114:42:15

パレードなんて、言い方は悪いですがタカが知れています。

元々、コース長は4.6㎞、それを30~40分程度かけてパレードするというものでした。

平成2年の「祝賀御列の儀」で沿道に117,000人、1993年の両陛下(当時は皇太子)のご成婚の時のパレードで192,000人と言われています。

決して少なくない人数ではありますが、東京全体から見れば微々たる数でしょう。

パレード当日、関連する場所であれば当然交通機関の混雑等も考えられますが、「中止になってその分の人が溢れかえる」なんてことはありえません。

地方から来る人なんて半分以下…おそらく1/4~1/5程度のものでしょうしね。
さらに、パレード延期なら来るのも止めようという人だって多いでしょう。


ただし、実際に皇室…国の重要な式典が行われ、海外から要人がその為に来日しています。

警備の面での厳戒態勢は間違いなく、その分いつもより混雑するというのはあるでしょうね。



ちなみに、リオオリンピック選手団による銀座での凱旋パレードには80万人、ロンドンオリンピックの凱旋パレードには50万人の人が集まったとか。

質問した人からのコメント

2019/10/21 19:58:11

ありがとうございました
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/2115:35:19

当日にならないとどうなるかわかりません。
皇居周辺はあなたのような人がいっぱいなのでものすごく混むでしょう。

ele********さん

2019/10/2115:31:40

11月10日のパレードの予備日はありません。(降雨等で中止もありうる。)超厳戒の警備になります。

nai********さん

2019/10/2114:44:38

物凄い人混みになるでしょう。
一般参賀だけでも14万人になるとの予想です。
平成の即位の礼の人出は下の写真の様だったそうです。
美智子様でしたから。

物凄い人混みになるでしょう。
一般参賀だけでも14万人になるとの予想です。...