ここから本文です

ノートパソコンが欲しいのですがお金が無いので高いものは買えません。激安pcか中...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2116:58:10

ノートパソコンが欲しいのですがお金が無いので高いものは買えません。激安pcか中古を検討しているのですがオススメを教えてください。

こんにちは!
パソコンは仕事用のがありまして、個人用は無線LANもない埃かぶったXPのOSの物があるだけ、、、。使い物になりません。

用途としては

ネットサーフィン
動画編集で遊びたい
ちょっとホームページをつくりたい

って感じですネット回転は携帯のテザリングです。

お遊び用なのでなるべく安いものがいいです。でも安物買いの、、、になりたくないです、、、。

金欠で良い新品も買えないのでオススメを教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2019/10/2816:24:33

個人売買でもよければ、23800円で良いものが買えますよ。
第4世代Core-i5に、メモリ8GB、SSD480GBで非常に快適に使用できるPCです。

ネットサーフィン・動画編集で遊びたい・ちょっとホームページをつくりたい…全部できます!

私の友人が、企業用リースアップ品を仕入れて再生したPCです。

https://jmty.jp/miyagi/sale-pcp/article-ejdmp

遠方であれば発送もできますので、もしよかったらちょっと見てみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/10/2117:09:12

中古はリスクがありますので、手を出すのなら損をする覚悟でいた方が良いでしょう。
特に、パソコンに詳しくないようなら、お金を捨てるつもりでいた方が良いかもしれません。
あるいは、宝くじを買うようなつもりでいましょう。

用途から言えば、動画編集以外はどんなパソコンでも問題無いでしょう。
動画編集については、パソコンの処理能力が大きくかかわってきますので、それ次第となると思います。
ただし、パソコンの処理能力が低いとできないというわけではなく、単に時間がかかるいうだけだと思いますけど。

パソコンの処理能力は価格に影響しやすいので、この辺りは予算との兼ね合いになると思います。
(どの辺りに落としどころを持ってくるのかによるでしょう)

また、パソコンはスマホ等に比べて通信量が多くなりがちです。
スマホのテザリングの場合、高速通信量の多いプランじゃないと、すぐに通信制限に引っかかってしまうかもしれません。
できれば、きちんと固定回線(通信制限のない回線)を利用したいところだと思います。

安物買いの…になりたくないのであれば、基本的には知識を付けることでしょうね。
お金で解決するか、知識で解決するかというお話になるでしょうから。
お金も知識も無い場合は、安物買いの…になりやすいと思います。

とりあえず、最低でも 5 万円、できれば 10 万円くらいは用意したいところではないでしょうか。
後はその辺りをベースに、どこまで削っていけるかだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iya********さん

2019/10/2117:07:03

マトモなノートパソコンと呼べる機体は新品だと、最新i3搭載以上の機体です。

Officeソフト無モデルが5万円~
Officeソフト付モデルで8万円~

くらいです。

それ以下だと、寿命の短い中古品か性能に妥協x2が必要なCeleron N搭載機やATOM搭載機。

予算はどんな感じですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる