ここから本文です

鬼滅の刃のぜんいつについてです。 アニメだとぜんいつは起きてるときは雑魚いけ...

kqe********さん

2019/10/2120:22:52

鬼滅の刃のぜんいつについてです。
アニメだとぜんいつは起きてるときは雑魚いけど、気絶?眠っていると強くなる(語彙力)ように見えたのですが、
獪岳戦で、獪岳が肆の型遠雷を放った時、ぜん

いつは起きていましたが獪岳の首を切ってました。それはどうしてですか?
修行して起きてる時でも全集中を使えるようになったのですか?

補足獪岳も上弦の鬼なので、上弦を1人で倒したぜんいつは相当つよくないですか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbe********さん

2019/10/2120:48:42

自分に自信がなくて弱いと思い込んでただけで、実は強いタイプ。普通に起きてても全集中は使える。てか機能回復訓練で全集中の呼吸の上位技「常中」おぼえてるんだが

16巻で育手のじっちゃんが自分の後継者から鬼を出した責任を取るために、介錯もつけずに苦しみながら死んだことを知って、やらなければいけないことができたと獪岳を殺す覚悟を決め、腹を括った人間は強いってことなんだろうなと

まぁ、正直前の上弦の陸ほど強いっていう感じじゃない(宇随・炭次郎・善逸・伊之助・宇随妻の援護でようやくギリ勝ちしたレベルだし)から、マジ善逸の言う通り穴埋めだった気がしないでもないな獪岳

質問した人からのコメント

2019/10/23 17:22:47

アニメ見てる人からしたら、もはや別人ですよねぜんいつ自分もそうでした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/10/2120:28:42

寝なきゃいけない理由はない

怖いから寝るだけ

怒ったら怖い気持ちなんて吹っ飛ぶっしょや

ぼつちさん

2019/10/2120:25:08

多分それは、獪岳ということもあったから起きている時でも戦えたのだと思います。