ここから本文です

物損事故から人身に切り替えます。 100:0で私被害者です。 加害者はいきなり止...

ata********さん

2019/10/2120:59:13

物損事故から人身に切り替えます。
100:0で私被害者です。

加害者はいきなり止まったので私も止まりした。
するといきなりランプが点きバックしてきたのでクラクションを鳴らすもぶつけら

れてしまいました。

加害者はすぐ車を止め車外後方に行きペコペコ頭を下げています。

私の後ろにも車がいたので加害者の前を通り過ぎる時に窓を開け「あの、そこに車とめますね、そこに車止めます」と伝え斜め前の駐車場に車を止め第一報を母親に電話しながら
すぐ加害者を見るともういませんでした。

加害者いないまま警察と保険屋に連絡し、代理店が近くなのですぐ来てくれ、その後警察も来てくれドラレコなどを見せてとりあえず私は仕事に出勤。

その後加害者が見つかったとのこと。
警察曰く加害者が交番に来たので出頭したかと思ったら道を尋ねに来ただけらしい
地元なのに???その後の経緯はわからないのですが夜に加害者と交番で会いました。

ぶつけた記憶がないから逃げてないと、ドラレコを何度も何度も再生して見せても衝突の際の揺れも音も分からないとスッとぼける始末。
あげくこっちの車はキズがないからと悪態。
お巡りさんに説教され認めてやっと謝ってくれて保険屋に電話しますと。

事故直後薄っすら首に違和感…でも気のせいだと言い聞かせました。
夜には腕も筋肉痛っぽい痛み…それも気のせい。
翌日やはり痛いけど仕事、その間保険屋から連絡来ず。

事故から2日目やはり痛いので整形外科へ。
レントゲンで首にへんな線が気になるからCT撮ると(ノ_<)
また来てくださいと…会計は約7万もしました、払いましたよ

事故から3日後保険屋から電話がありましたが車の修理代と診察代は払うけど次の病院代は審査次第では治療費は自腹でと。

逃げて保険屋にもぶつけた記憶がないと話しており最悪な加害者でした100:0だけど。

ここで質問です。
当て逃げしても慰謝料自体は関係ないんですよね?
痛いのに仕事して、警察からも保険屋からの対応も全部自分でして疲れてしまいました。
被害者なのにぶつけられ損
慰謝料は支払えないものですかあ(;ω;)

補足保険屋が次回の病院のさえに会計で支払った7万円を病院で返金してくれるとのこと。
示談交渉はこれからなのに返金したらこれで示談成立と見なしますか?
何もわからないので教えて下さい
(ノ_<)

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjn********さん

2019/10/2121:58:11

先ずは、自分の保険で弁護士特約を入っていますか。
入っているようでしたら弁護士特約を使用し弁護士に相談するのが良いです。
あとは、保険屋さんはプロなので言うことに従ってはダメです。
自分で入っている保険にも相談するのも一つの手です。
質問に対する回答ですが、病院代は立替なので示談ではないと思います。
但し、先に人身事故扱いにして頂き現在通っている病院に手続きをして頂き通うようにした方が良いです。(保険会社が病院に連絡するのみでできます)
その手続きをした後に立替分を請求した方が良いと思います。
事故は後から痛みが増しますので十分に通って治した方が良いです。
また、なるべくMRIやCTなどの画像も取って頂いた方が良いです。

  • 質問者

    ata********さん

    2019/10/2205:57:52

    お返事ありがとうございます。

    弁護士特約は付与してますが、相手と私は同じ保険会社で厄介です

    不意打ちで後ろから追突されるのと、バックしてくる加害者を私が見てるのとの違いがあるみたいです
    痛いものは痛いのに…
    悩みどころです

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/10/25 06:44:21

加害者は軽い?痴呆症じゃないかなっと。
あて逃げ→ひき逃げにするか言われました。
病気なら加害者と他に被害者を出さない為にもひき逃げにしようかと思いましたが、あて逃げで対処していただきました。
当初は加害者にムカついてましたが、今は加害者と同じ保険会社に方向転換です。
的確なアドバイスありがとうです
(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2209:54:14

5キロ以下ですか。。。通院しても早い時期で打ち切りになるかも知れません。

min********さん

2019/10/2121:48:33

病院で診断書をだしてもらって人身事故にする
人身事故になったら警察から聴取されるので厳罰をもとめたらいいよ
慰謝料はとにかく通院して日数がふえたら貰える金額も増えるので時間をつくって通院したらいいよ

jgq********さん

2019/10/2121:46:31

>当て逃げしても慰謝料自体は関係ないんですよね?
関係無しです。

>痛いのに仕事して、警察からも保険屋からの対応も全部自分でして疲れてしまいました。

痛み等あるなら、病院へ行って治療した方が無難です。場合によっては、休むことも必要です。事故対応は、仕方ないことです。被害者は何もしなくても良い訳では無いのが現状です。何もしないと、なにも得られません。

>被害者なのにぶつけられ損
日本は加害者天国です。

>慰謝料は支払えないものですかあ(;ω;)

通院実績に応じて算出されます。

相手の保険屋が支払い拒否した場合、自身の加入する保険で「人身傷害」を利用すると良いと思います。

win********さん

2019/10/2121:01:31

先払いではありますが、裁判を起こせばいいと思いますよ!

示談金をたらふくもらうか、前科者になってもらいましょう!