ここから本文です

G党です。 昨日の7回にソフトバンクの外人が打ったサードゴロですが、あれはヒ...

nog********さん

2019/10/2122:11:58

G党です。

昨日の7回にソフトバンクの外人が打ったサードゴロですが、あれはヒットと記録すべきではないでしょうか。若干イレギュラーバウンドしているように見えました。

エラーという

のは試合の流れを変えることもあるほどの致命傷ともなりうるものです。
泰寛のエラーと記録されたことで流れが完全にソフトバンクに傾いてしまいました。

巨人のような鉄壁のディフェンスをうりにしているチームにとって野手にエラーがつくということはナインを動揺させムードを悪くする要因となります。

結果論ではありますがあのエラーと記録されたプレーによって泰寛も寛も双方傷付く形となってしまいました。

日本シリーズのような大一番ではあのような判別に迷うようなプレーは一旦ヒットとしておき、疑念が残る場合は試合終了後に再度検証して必要があれば記録を差し替えればいいだけです。

あのエラーと記録されたプレーのせいで泰寛はメンタルも落ち込み最終打席は萎縮して打てませんでした。

あれは何度見てもヒットだと思います。

閲覧数:
87
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan1koro2さん

2019/10/2122:21:59

いや、エラーです。でもあれがエラーになって、ましてやあの回の点の取られる重要な場面を作ってしまった山本選手は今後、このことで人1倍成長できる要素ができたことで今後長い野球人生で見ればプラスになるプレイの一つになったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmt********さん

2019/10/2400:49:51

あれはプロならとらないと
少年野球じゃないんだから

BUSHIさん

2019/10/2323:13:10

目が悪いのなら眼科へいけ

aaa********さん

2019/10/2201:24:51

ヒットであろうと結局出塁されてるから何も変わらん
結局取って送球してアウトすれば良かった話 大竹に全部責任押し付けんなや

mal********さん

編集あり2019/10/2201:02:38

野手にエラーがつこうがつくまいが、取れたゴロを取れなかった時点でダメなんだよ。

あんな奴をサードで使おうと思った原の気が知れない。

ちなみにあんなのをヒットにされたら大竹がかわいそうだろ。

sea********さん

2019/10/2200:34:26

あれヒットに記録されたら大竹が気の毒だわ。

記録上ヒットだとしても山本自身が
「捕れたかも」という疑念が残る以上打席の影響はあるよ、
そこまで図太い性格だったら控えになんか甘んじていないね

負け試合でジャッジや制度の批判をするのは
糞ダサいよねwwww