ここから本文です

PiTaPaについて

アバター

ID非公開さん

2019/10/2122:44:38

PiTaPaについて

調べてみてもよく分からなかったので質問させていただきます。
私はPiTaPaのポストペイ?(後日口座から引き落としされるもの)を持っています。
山口県と広島県に旅行に行くのですが、このPiTaPaはJRで使えますか?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2123:37:06

他の回答者様もおっしゃってますが、PiTaPaはエリア外では予めチャージ(入金)していないと使えません。

それで使える範囲は、山口県は山陽線の南岩国から東。
岩徳線と錦川清流線は使えません。
広島県は山陽線、呉線、可部線の全線。
芸備線は広島~狩留家間、福塩線は福山~神辺間です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2200:10:20

    とても分かりやすくありがとうございます!!
    岩国よりも西に行こうと考えているのですが、その場合は、

    広島からチャージしたPiTaPaかICOCAで岩国まで移動し、
    岩国で1度改札を出て、切符を買って
    切符を使って岩国駅に入場し、目的の駅まで移動

    ということで合ってますか??

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 00:29:21

助かりました!
ご丁寧にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aud********さん

2019/10/2122:56:37

岩国から東側なら使えます

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2122:53:26

ICOCAエリアは山口県では殆ど使えない(南岩国駅以東です)。

https://www.jr-odekake.net/icoca/area/map/all.html

でででさん

2019/10/2122:52:21

券売機でチャージして利用可能。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/10/2123:00:32

PiTaPaは、山口県と広島県のJRのICOCAエリア内で使えます。
ただし、ポストペイ式ではなくプリペイド式です。