ここから本文です

ママ友の束縛?重い人に困っています.. 超ご近所で、子供の歳が同じだったので...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2202:00:25

ママ友の束縛?重い人に困っています..

超ご近所で、子供の歳が同じだったので、仲良くしていたママがいます。
共通のAさんというママ友がいるのですが、その人の悪口を言ってくるので困っ

ています。

Aさんは悪い人ではありません。
私とAさんが話していると気に食わないのか、「Aさんは私には話しかけてくれない。冷たい。」などというような事をいちいちLINEしてきます。

幼稚園行事で今後も付き合いがあるので、全くの疎遠になるのは難しいです。
悪い人ではないのですが、束縛?ネチネチタイプのママ友なので、正直めんどくさいです。

Aさんの事も、なだめたりもしていましたが、いい加減疲れてきました。
こういうLINEは迷惑だとハッキリ伝えた方が良いでしょか?

閲覧数:
1,626
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouc********さん

2019/10/2209:27:10

束縛ネチネチタイプには要注意です。はっきり迷惑と言ってしまうと、それをねじ曲げて言いふらされますよー。きつい言葉ではなく優しい言葉を選んだほうがいいです。

Aさんが冷たいの?Aさんに聞いてみようか。

優しい言葉ですけど嫌味になってますよね。こういう感じで相手が逃げていくように仕向けることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

バタヨさん

2019/10/2217:07:47

私は自分から話しかけるけど。あなたは、声かけてるの?

と聞いてみる?

thermaeさん

2019/10/2213:03:39

お互い誤解があるかもしれないから、Aさんに直接言ってみれば。

って私なら言うかな。

gog********さん

2019/10/2208:26:58

そういう話聞いてもどうしてあげることもできないからごめんね、と言ってその後はスルーする。

nek********さん

2019/10/2202:02:07

わたしなら池ぽちゃを理由にブロックする