ここから本文です

わたしは猫4匹と一緒に暮らしています。 その中でもわたしにべったりでいつも甘え...

tak********さん

2019/10/2202:05:22

わたしは猫4匹と一緒に暮らしています。
その中でもわたしにべったりでいつも甘えてきてくれる猫が元気が全くなくてとても心配です。
ご飯も食べない、甘えてもくれない、触ってもゴロゴロい

わないし何なら嫌がる、いつも定位置でじっとして動かない、全く鳴かない、
こんな状態がもう1週間程続いています。
ご飯はどうにか食べてもらいたくてちゅーるをあげると食べてはくれます。
病院にも行き血液検査もしてもらいましたが
心臓系の数値がやや高いので注意はして欲しいと言われ
おそらく原因は1ヶ月前ほどに新入りの子猫が入ってきてその子がいることのストレスや
外に出てしまい他の猫と喧嘩してのストレスなどだろうと言われ
ビタミン剤の投与をされ様子見という感じです。
今まで新入りの子が来るたび喧嘩とかはしょっちゅうしてましたが今回のように元気がなくなってしまったのは初めてで
何もしてあげられなくて心配でなりません。
どうしてあげれば今まで通り元気になってくれるのでしょうか。些細な事でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

また教えていただくにあたり補足が必要な事があればおっしゃってください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/10/2214:18:30

あなたも仰っているように

>>おそらく原因は1ヶ月前ほどに新入りの子猫が入ってきてその子がいることのストレス
>>今まで新入りの子が来るたび喧嘩とかはしょっちゅうしてましたが

あなたが大好きで甘えたいのに、新しい猫が新入りでくるからストレスが溜まっているのでは?
様々な事情があって多頭飼育なのかもですが、猫にも性格がありますから
これ以上は新入り猫は増やさないほうがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる