ここから本文です

学生です。家出したいくらいすごい家にいることが嫌です。私は、私が産まれてすぐ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2204:51:28

学生です。家出したいくらいすごい家にいることが嫌です。私は、私が産まれてすぐにお母さんがお父さんと離婚してお母さんと2人で暮らしてました。ですがお母さんは私を産んだのが19歳だったので夜遊びがすごく私は

ひいじいちゃんとひいばあちゃんのところに預けられました。小学校入る時にお母さんと住むことになり、小一の時に妹もできました。寂しさが凄かったです。妹と私のお父さんは別々なので妹と顔も全く似てるところがなく、姉妹だねと言われることはなかったぐらいです。お母さんと妹は妹が0才の時からずっと一緒に暮らしてたのですごく羨ましかったです。一緒に寝れて、ずっとそばにいれて、それに妹はお父さんもいて、顔も可愛くて、私なんか要らないんじゃないかとずっと思ってました。お母さんの都合で私は小学校の中で4回は転校しました。なので仲良い友達もいませんでした。妹のお父さんとは離婚して新しい彼氏を連れてきて、また別れて、違う人を連れてきての繰り返しでした。妹が小学校に入る頃やっと落ち着いて一軒家も買って四人家族で住むことになりました。お母さんは短期で酔っ払うとさらにそれがすごくなり、物に当たったりします。正直すごいお母さんのことが嫌いです。お父さんも本当のお父さんじゃないって言うのと、お父さんが変わりすぎて私からしたらただの変態としか思えないです。お風呂も覗かれて、部屋も勝手にしょっちゅう見られて、ボディタッチされるだけで気持ち悪いと思ってしまうほどお父さんが嫌です。お母さんも妹はずっとお母さんと一緒にいて、二人きりででかけて、一緒に寝て、宿題もちゃんと教えて貰って、ごく普通の家庭環境を送ってるのになんで私はこうなんだろうと思います。お母さんってなんだろう。みんなお母さんに対してこう思うのかなって考えてしまいます。早く一人暮らししたいとは思うのですがまだ学生なのでできない。正直お母さんのことお母さんって思いたくない自分もいます。どうしたらいいんでしょうかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2019/10/2204:57:29

教養がなく、派手好きな性格の女が陥る、人生の破滅パターンだよ、
アンタの母親は。
学生と言うが、大学生ならしっかりとしたところに就職して、早く家を
出ることだ。高校生でも同じだが、出きれば大学は出た方がいい。

とりあえず人生の目標は、母親と正反対のところに置けばいい。
母親を嫌えと言っているんじゃない。「ああなってはいけない」と
自分に言い聞かせる反面教師として、大切に思えばいい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 05:16:15

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sekaiさん

2019/10/2204:57:17

1人で暮らせるように今から金貯めりゃいいでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる