ここから本文です

JOJO ジョルノやブチャラティの目的は何ですか?自分の所属するギャング集団のボス...

ued********さん

2019/10/2214:48:18

JOJO

ジョルノやブチャラティの目的は何ですか?自分の所属するギャング集団のボスを内側から倒して街を支配することですか?入団テストのポルポは仲間ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/10/2215:12:41

ポルポはイタリアを支配するギャング組織「パッショーネ」の幹部で、ネアポリス地区を縄張りとし、賭博・密輸等を仕切っている他、入団希望者の面接・入団テスト及び一本しかない「弓と矢」の管理を担当している。
「パッショーネ」はイタリア各地にあるホテルから運送会社、建築業者、レストラン、賭博場、果ては葬儀屋まで様々な職種や企業に対して強い支配力を持ち、それらから莫大な額の資金を“みかじめ料”として吸い上げており、警察にも顔が効き、麻薬や殺人にも手を出していた。

ブチャラティはポルポの信頼厚き部下の一人だが、子供の頃に漁師を務める父親が麻薬の密売現場を偶然目撃し密売人たちに重傷を負わされ、身を護るために殺人を犯し組織に入団した。
そのため麻薬犯罪を密かに憎んでいた。

ジョルノは幼少期は母親の愛情をほとんど受けずに育ち、義父からは虐待などで心が歪みかけていたが、ある日名も知らぬギャングの男の命を助けた事で転機が訪れる。
ジョルノに恩を返すと約束した男は義父からの虐待を解決し、ジョルノに一人の友人として対等に接し見守り続けた。
ジョルノは彼から「人を信じること」を初めて学び、彼の「仁」の姿に生きる意味と正義を見出して「ギャングスター」に憧れるようになった。
ブチャラティとの出会いで「ギャングスター」への道を歩み始める。
彼らの求めるのは義侠心を持つギャング組織であり、犯罪行為に対しては自浄作用を持つべく改革していくことである。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる