ここから本文です

天皇陛下即位を宣言って書いてあるけど、なら5/1に「即位」してから今日まで何だっ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2216:08:27

天皇陛下即位を宣言って書いてあるけど、なら5/1に「即位」してから今日まで何だったわけ?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2216:14:40

例えば大学に入学するのは4月1日ですよね。
でも入学式は4月6日とかですよね。
「じゃあ5日間は何だったんだ?」とか、そんなことを言う人はいませんよね。
そういうことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/10/2217:22:19

今日の午前中に行われたのは「即位礼正殿の儀」ですが、
5月1日に行った「剣璽等承継の儀」「即位後朝見の儀」から、
”即位の礼”が始まったのです。
「即位礼正殿の儀」を10月22日に行う理由としては、
政府や内閣府は一切公表していないので、
推測するしか出来ないのですが、
”平安京遷都の日である”という説が最有力だそうです。
https://vpoint.jp/column/144490.html

rop********さん

2019/10/2216:35:00

結婚届をだしてから、結婚式をすることもある。

kum********さん

2019/10/2216:10:25

国民と海外へ向けた宣言。
つまり儀礼。

それがどうかしましたか?