ここから本文です

ヤフーショッピングにおけるペイペイ決済について 今までTカード付ヤフーカー...

jfj********さん

2019/10/2217:31:54

ヤフーショッピングにおけるペイペイ決済について

今までTカード付ヤフーカードにて決済していましたが、ペイペイで決済するという意味が解りません。

具体的にはスマホのみでできることなのでしょうか?
ペイペイとの連携は済んでいるのですが、その決済方法する方法をお教えください。

ちなみに、本日理解していない状況でスマホにてヤフーショッピングしたのですが、PayPayボーナスライトが280円位、Tカードポイントが105円位ついていました。

Yahoo!ショッピング Yahoo!ショッピング利用者からの投稿(参考ページ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

※※※さん

2019/10/2219:13:08

スマホのみでできますが、ヤフーカードをお持ちなら、カード決済でボーナスライトをポイントと考えて利用した方が良いと思います。
※m(__)m※。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bra********さん

2019/10/2221:38:49

単に PayPay 残高での支払いという支払い方法が増えただけです。
Yahoo! ショッピングなどのオンライン決済ではカードを支払い元には
できず、残高からしか支払えません。
また、還元率は通常の 1.5% ではなく 1.0% 還元になります。
ただし、各種キャンペーンなどと合わせて使うと街の店で使うよりも
もらえるボーナス量が増えます。
(5 のつく日キャンペーンでは Yahoo! カードと PayPay 残高支払い分が
対象になる)

PayPay 残高支払いに対応していないショップもあります。
各ショップの対応する支払い方法を確認してください。

PayPay 残高支払いを選んだときはポイント充当とクレカ支払いしか
併用できず、ほかの支払い方法は選べません。
(Yahoo! ショッピング以外の Yahoo! サービスの場合は基本的に
ポイントとの併用もできない)

Yahoo! カードで支払った場合は Yahoo! カードの利用還元と
Yahoo! カード利用特典がもらえます。
Yahoo! カードの利用還元は通常のクレジットポイントですが、
Yahoo! ショッピングの獲得予定ボーナスではなぜかストアポイント
1 倍分と同数のポイントが表示されますが実際に還元されるのは、
クレカへの請求分の 1% のみです。
Yahoo! カード利用特典は Yahoo! カードを 1 円でも使うと
付与される PayPay ボーナスライトでこちらはストアポイント
1 倍分です。

5 のつく日キャンペーンでは Yahoo! カードと PayPay 残高支払い分の
合計が対象額となり、この1% の 4 倍分の PayPay ボーナスライトが
付与されます。
(エントリー必須 & 合計の上限が 5,000 円相当まで)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる