ここから本文です

テレビに映る派遣の男

mos********さん

2008/12/1823:55:29

テレビに映る派遣の男

契約打ち切りにあった、いい歳して派遣の男性がなんか抗議文みたいの会社に提出しに行く
映像流れてたじゃないですか。
抗議するのは勝手ですけど、ところでそんな大々的にやったらメディアに取り沙汰されるの
わかってるはずですよね。
顔が全国に公表されて恥ずかしいとかいう感覚はないのでしょうか。

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2008/12/1901:04:32

いや、逆にメディアや世論の一部を見方につけたと思うよ。メディアも相当発言には気を使ってるみたいだし、戦略だったらなかなかのもの。賛否両論あると思うけど、国民の大半が問題意識を持った点では効果があったかも。
あと、ある意味「次は正社員の番だよ」って警笛を鳴らして、国民全員に準備と覚悟をさせたなって思ってます。
(まぁ、今から準備しても若干オソな気がするけどw)

生活がかかっていて、もはや生き死にの問題だから、恥ずかしいとかそんな事いってられないでしょう(笑)
・・・というか、むしろ、生きるために自分で立ち上がって手段を模索している分、私個人的には評価が高いです。
「やっぱだめだよなぁ」っつってあきらめてるやつ等の方が、いざというときに仕事でも使えないのが多い。
意図的に動いていないのは別ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,748,372件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 田富(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県中央市布施
マイベストジョブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
〔派遣〕大阪市鶴見区鶴見での保育のお仕事K03330849
  • 【鶴見区 保育士】派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市鶴見区
ブレイブ
介護福祉士★紹介予定派遣★姫路市★グループホーム★アットホ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県姫路市
キララサポート介護
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
アシスタントディレクター(映像(番組制作)) 【AD】テレ...
  • 放送・インターネットを利用した通信販売の運営企画企業
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
CREATIVE JOB
[派遣]クレジットカードキャンペーン業務
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 群馬県渋川市八木原
パーソルマーケティング
フォークリフトオペレーター/派遣
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府和泉市
シフトワークス
土日休み/派遣スタ多数
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都中野区
求人アスコム
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2008/12/1901:15:43

あれは労組の代表者です。
本人じゃないですよ。