ここから本文です

現在、新築建設中です。 屋根工事が台風などの影響で、少し遅れていて、アスファ...

kat********さん

2019/10/2217:57:37

現在、新築建設中です。
屋根工事が台風などの影響で、少し遅れていて、アスファルトルーフィングまでは終わっていますが、ビオソーラーがある為、養生の為にブルーシートをビス止めしている所から雨漏りがあります。

まだ屋根工事が終わっていないのに、先日アクアフォームの吹き付け工事が終わってしまいました。
ビス止めの所は防水テープなどで養生してもらったのですが、何処からか雨漏りがあり、吹き付けたアクアフォームが何箇所か濡れてしまいました。
軽く押すと水が滲み出すほどしっかり水に濡れています。
気分的には濡れてしまった場所のアクアフォームだけ剥がして、吹き直して欲しいですが、対処できるのであれば、その方法など教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2019/10/2312:12:17

工期を延ばしたり余計な作業はできるだけやりたくない(コストと時間がかかるから)これが現場の本音でしょう。
ただ、施主から要望がでればそれに応えなければいけない立場でもあります。
ちゃんと可笑しい所は伝えてやり直して頂きましょう。

もし相手が強気で要望を断るようでしたら、建築士など専門の方をどうこうさせて話をするとすぐに受け入れますのでおすすめです。

あとは写真などあれば「タテナビ」というサイトに送れば建築士が無料で専門的な見解を回答してくれるのでオススメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/10/2301:05:28

高い金払って建ててるんだからズバズバ言っていかないと
気になることはどんどん質問していきましょ。
内装工事始まってからじゃ遅いですよ。
後からあ~だこ~だ言っても後の祭り。
会話はボイスレコーダー、証拠写真、動画も日付入りで残す。
便利なスマホもってるんでしょ有効活用しなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる