ここから本文です

今週末ラグビーW杯の準決勝を観戦しに横浜国際総合競技場へ行くのですが、結構わか...

do1********さん

2019/10/2219:20:30

今週末ラグビーW杯の準決勝を観戦しに横浜国際総合競技場へ行くのですが、結構わからないことだらけで教えてください。



質問はとりあえず以下4点。

①開場が試合開始の3時間も前からなのですが、その頃に行って会場では退屈しませんか?
何かをやってるんでしょうか?

準々決勝で別会場に行った時は1時間前ぐらいに行ったし特に問題なかったけど、今回は違う試合もないしどうなるのか気になります。
何もなくとも逆に早めに行っとかないとまずい?




②最寄駅が新横浜駅ですがここで荷物を預けるコインロッカーなどは埋まり具合どんな感じ?



③給水所。横浜では場所とか混み具合どうなってますか?



④試合終了後、行くトイレはどこがいいか?会場か駅か。
駅までの道も混雑しそうですしこれはかなり不安です。



以上です。詳しい方お願いします。

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2019/10/2310:11:51

横浜国際の3試合行きました。
①3時間前に着くとさすがに退屈しますね。
荷物検査も割とスムースでしたので、1時間前くらいに会場到着くらいで良いかと思います。
②使ったことがないのでわかりません。
③ほとんど混んでませんでした。
④会場の方がよいです。
試合の直後はかなり行列できますが、比較的回転は良いです。
駅で入場規制が入って待たされることもありますし、
駅中はトイレが少ないです。
特に在来線の改札を通ると、ホームの端っこにしかトイレがないので、不便です。

  • 質問者

    do1********さん

    2019/10/2321:17:02

    なるほど!東京も帰りは激混みでしたが、新横浜は入場規制にもなってしまうんですね。
    トイレは会場でってのは心がけねば。
    情報ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/10/28 17:52:08

みんなありがとう!

「横浜国際総合競技場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/10/2317:00:56


試合によってイベントとかしてますけどね…
でもずっとじゃないしね。
退屈するかどうか心配するくらいだから、
質問者さんは退屈しそうですね。

私は、ワールドカップという場の雰囲気を味わいたいので早くいきます。
直前は混んでそうですし。


最寄りの新横浜や鴨居は使わずに行くのでわかりません…


場所は私が見たのは
1階席と2階席との間のフロアにありましたね。
わかりづらかったです。
行列ができるほどの混雑はなかったです。


最寄りの駅には行かないのでわかりませんが…
会場内も場所やタイミングにより混み方が違うとおまいます。
座席から最寄り駅がある方向の出口にあるトイレはずっと混むと思います。
逆に導線から外れると空いてたりします。

ing********さん

2019/10/2312:23:00

①東ゲート前に大型ビジョンがあって色々映像を流してました。特にやることがないなら1時間くらい前に行くので大丈夫だと思います。

②日本対スコットランド戦のときは難なく預けることができましたが、たまたまかもしれません。新幹線の改札から1階下がったところのタクシー乗り場前のコインロッカーを使用しました。

③空いてました。

④場内のトイレを使うべきだと思います。

kat********さん

2019/10/2219:40:23

先日、アイルランド対スコットランドを横浜で観たんですが、荷物検査で時間がかかるということで二時間前に行ったら、全然並ばずにすんなり入れました。その後もそんなに行列ができてる様子はなかったですね。
早めに入場したものの、グッズ店舗は混雑で近寄る気にもなれず、ダラダラとビールばかり飲んでキックオフまで時間つぶしました。

給水所は、紙コップの水を配るだけですが、ほとんど混雑無しでした。

試合終了後はトイレも売店もたいした混雑はなかったですね。
新横浜駅は入場制限があるくらい混雑してました。