ここから本文です

ラグビーの松島幸太朗選手のメディアの取り上げが極端に少ないように思うんですけ...

beg********さん

2019/10/2220:34:39

ラグビーの松島幸太朗選手のメディアの取り上げが極端に少ないように思うんですけど何故なんでしょうか?

まあ、リーチマイケルはわかりますよ。
キャプテンですし。

それ以外の選手ってなったら役割が違うんで
比較的横並びだとは思うんですが、
背の小さい田中史朗選手、
逆にデカくて笑わない、稲垣選手
姫野選手、
ダウンタウン松本似のイシレリ選手。
このあたりが一歩抜きんでてて、
その他の選手もコメントや密着やらでチラホラと。

・・・と。
松島幸太朗選手が全然出てこない!!!!
いやいやいや。

あの人が一番ラグビーの面白いとこ持って行ってるやん!!
めっちゃ早いし、トライしまくりの「超エース」だし
髪型変だし、外国人っぽいのに「幸太朗」だし
ツッコミがついていかんくらいツッコミどころありすぎるやん!!

先日『にけつッ!!』見てたらケンドーコバヤシさんも
「誰見たらいいかわからんかったら、とりあえず松島幸太朗選手注目してください」
って言ってたくらい、スゴイ人やん!!

めっちゃ気になるんですけど
自分がいくつかラグビーの密着ドキュメント見た限りでは
松島選手のコメント・密着、ほぼゼロでした。

インタビューでは流暢な日本語しゃべってるから
言語に問題があるとも思えないのですが。

メディアが嫌いなのか。
それとも他に何か理由があるのか。
昔からラグビー観てる人など
松島選手が極端に取り上げられない理由、誰かご存知の方いらっしゃれば教えてください。

閲覧数:
2,181
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HobbyPAmanさん

2019/10/2221:12:10

順を追って記事を検索していけば、わかりますよ。

ロシア戦直後は、ほとんど松島一辺倒でしたよ。マスコミは。
まぁ3トライしましたからね。

そのあと、マスコミも「松島だけというのもなぁ」と思ったのかどうなのか、それ以外の選手も表に出てきたという感じ。

開幕前からメディアの取り上げ方をしっかり見てた人なら、私の上の説に大きな異論は無いはずです。

質問した人からのコメント

2019/10/25 22:41:03

ありがとうございました。

「松島幸太郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avt********さん

2019/10/2321:22:35

正解は分かりません。ので憶測で。

すごすぎるから逆に近寄り難い。そんなところですかね。

タックル、ランニング、キャッチング、全てにおいてずば抜けています。

しかしまだ若手です。間違いなくこれからのジャパンを背負っていく一人です。
これから経験を積んで、もっともっと伸びていくでしょう。

その為に今メディアはサクセスストーリーを作っている段階で、あと5年後、10年後に熟成させた映像を出していく計画です。

rie********さん

2019/10/2306:52:20

松島幸太郎選手はまさにヒーローの一人。今回ベスト8になれた功労者!軽々しくフィールドを駆け抜けるトライ、素晴らしい身体の能力。彼のコメントを聞きたいと思っても、試合終了後のインタビューの際も、彼は質問にあたらなかった。私も不思議でしょうがない。彼は、もっと、もっと讃えられて良いと歯痒く思う。
なんででしょう?

yuk********さん

2019/10/2301:23:57

学生時代のことを書いた記事だったと思いますが、松島選手は「極端に無口だけど、必要なことは言う」タイプらしいです。
また、15人制にこだわりがあって、7人制を一度断っているとのこと。
昨日、複数回あった代表の日テレ出演の中で、松島選手が出演したのはたぶん一番組のみ。
他に優先している仕事や、用事やこだわりがあるのかも知れないですね。

2019/10/2300:07:11

是非また海外挑戦して欲しい
期待の星ですね
彼の成長は代表のレベルアップにも欠かせないです。
4年後は南アフリカ相手にバンバン抜き去ってトライ連取して欲しい。
近い将来代表一の高給取りになってる可能性も存分にありますし、世界的なプレイヤーになれる逸材な気がします。

hid********さん

2019/10/2222:11:41

私は代表の中では昔っから幸太朗が大好きでした

お父さんは亡くなったけどジンバブエ人、お母さんが日本人で5歳で日本国籍

桐蔭学園高校の花園の時の100m独走トライは伝説ですよ
ユーチューブで見れます

彼はラグビーファンの中ではやっぱ一目置かれる存在ですね

どっちかと言うと感情で動くタイプとは違って自分の考えを主張します
それと先輩でも遠慮しません
だからずいぶん年上の田中もいじってます

でも体幹は強い
ステップも一級品

ほれぼれします

たぶんテレビとかでは受けるようなことを言うタイプではなく、裏ではお茶目なタイプでしょうね