ここから本文です

レターパックライトは直接ポストに新聞受けに投函されますか?

qay********さん

2019/10/2220:40:23

レターパックライトは直接ポストに新聞受けに投函されますか?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/10/2307:07:29

レターパックライトは私の家では郵便受に配達されます。先日始まったゆうパケットプラスは厚さ7cmで郵便受配達とされているけど実際は無理なので、下のような見本画像を作って郵便局に見せたら「これでOK!」と言っていました。もっと簡単なレジ袋でも構わないそうです…

レターパックライトは私の家では郵便受に配達されます。先日始まったゆうパケットプラスは厚さ7cmで郵便受配達とされて...

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2520:20:44

はい、入れば投函されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/10/2317:43:23

確かに「新聞社が、受け持ちの販売店経由で、定期購読者へ配布してる袋型の新聞受けにせよ、郵便ポストと同等のサイズによる、新聞受けの場合。
郵便ポストと見なして、定形外の各種普通郵便と共に、配達する」配達担当郵便局、あるにはあるそうです。
(受け持ちの配達担当郵便局によっては、集配の担当部署への事前の問合せが、必要になるとの事。)

pik********さん

2019/10/2222:04:49

レターパックライトも基本は対面配達ですから
直接ポストに投函配達されるわけではありません
不在の際は入るならばポスト投函配達はされます

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/10/2220:44:06

折り曲げ可、としっかりレターパックライトに書いていないのなら
新聞サイズの新聞受けには入らないかもしれません
その場合、郵便受けまたは不在票が入ります

lun********さん

2019/10/2220:41:04

入れば。


ポストに入らないなら不在票が投函されます。