ここから本文です

昨日18年ぶりに宝塚歌劇を観劇しました。観たのは雪組で、トップのお二人の歌唱力...

sam********さん

2019/10/2309:57:34

昨日18年ぶりに宝塚歌劇を観劇しました。観たのは雪組で、トップのお二人の歌唱力に圧倒されました。18年ぶりにはまりそうです。そこで質問なのですが、現在の各組のカラーを教えて下さい。昔朝海ひかるさんが好きだ

ったこともあり、ダンスの得意な組の公演を観に行きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/2311:21:07

コムがお好きなのでしたら宙組の真風をお勧めします。
長身で正統派の色気の人ですが
ダンスはとてもお上手ですよ。
https://kageki.hankyu.co.jp/star/makaze_suzuho.html


個人的に月組の暁もみてほしいです。
いま月組の3番手くらいかなぁって若手ですが
とにかく美しいダンスを踊ります。
自分も期待している子です。
https://kageki.hankyu.co.jp/star/akatsuki_chisei.html

質問した人からのコメント

2019/10/23 23:18:01

いろいろ教えて下さったのでベストアンサーにさせていただきました。

「朝海ひかる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/10/2319:02:16

朝海ひかるさんのようなふわりと軽やかに踊る男役は今はちょっと目立つ所では見かけないですね。
タイプが一番近そうなのは私も月組の暁さんだと思います。背は高いですけど。以前、抜擢された小ホール公演で見事なフェッテを延々と回っていました(残念ながらスカステで放映されたけど映像販売はしていないはず)
最近の演目だと見せ場がなくて残念です。

組トップさんが踊れるのは星組と次の花組ですかね。
星組はカップルで上手です。礼真琴さんのダンスは、どちらかといえばシャープ系というかエネルギッシュな男役ダンスかな(割と何でもいろんなスタイル対応ですけど)
花組の今の二番手の柚香さんは・・お行儀がよい感じ?
組のカラーは、雪組が一番円熟期でしょうね。出戻りには一番馴染みやすい古き良き雰囲気が残ってます。宙組は背広とか現代も似合うしこれから勢いづくかなあ。あとの組は代替わり、月組も娘役さんが変わったのでこれからどうなるかなという感じです。

shi********さん

2019/10/2318:43:08

花組と、星組はちょうどトップが入れ替わる時期ですので、なんともいえません。次のトップは二人共95期というたくさんスターがいる期の人です。
月組はトップ娘役さんが一部の人に不評なのですが、私は、声がききとりやすいし、歌もうまくて大好きです。
雪組コンビは近年まれにみる歌ウマコンビで、私もすごく好きです。雪組の朝月希和さんというダンサーが好きなのですが、トップ交代にともない、雪から花に組替えします。他にも若手スターがこれからの組替えが決まっているので、ファンの方も様子をみているところだと思います。
朝海ひかるさんステキでしたね。組替えしてすぐ、華麗なる千拍子のとき、みんなが一斉にオペラグラスをかまえたのを思い出します。パッサージュもよかったですね。スサノオも再演してほしいです。