ここから本文です

サングラス専用の保護フィルムみたいなもんてありませんか。

hug********さん

2019/10/2313:10:27

サングラス専用の保護フィルムみたいなもんてありませんか。

実用兼趣味でロードバイクに乗っているんですが、30~60km/h程度の速度が出るので走っていると砂利がサングラス表面に当たって傷がついてしまい、2か月も乗っているとサンスラス表面の加工が剥げてダメになってしまいます。

パソコン画面や携帯の表面に貼る透明フィルムみたいなもので代用できますかね。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/10/2321:32:15

表面に保護シートを貼ると視界が歪むので危険です。
ロードバイク用のレンズは消耗品です。交換できるようになっていますよね。

質問した人からのコメント

2019/10/28 10:59:14

やっぱり性能を重視するなら貼らない方がいいですよね。
最初はレンズ交換可能なオークリーを使ってたんですがデザインは好きじゃなかったけど高品質だったようで、たしかに他のサングラスと比べて見え方にムラや歪みが無く一番目が疲れませんでしたね。今はレンズ交換不可なサングラスを買ったんですがデザインが気に入ってます。安全面を考えれば消耗品と諦めて新品を買うしかないんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dod********さん

2019/10/2402:21:18

サングラスは光学製品です。カメラのレンズに保護フィルムを貼ったまま撮影するプロはいないでしょう。
性能のいいサングラスほどそんなもの貼ったら価値が無くなります。

まぁ安物ならどうせ歪みがあることが多いしいいのかな。とりあえず試してみては。


少なくともサングラスをダメにするような製品はありません。