ここから本文です

サングラス専用の保護フィルムみたいなもんてありませんか。

hug********さん

2019/10/2313:10:27

サングラス専用の保護フィルムみたいなもんてありませんか。

実用兼趣味でロードバイクに乗っているんですが、30~60km/h程度の速度が出るので走っていると砂利がサングラス表面に当たって傷がついてしまい、2か月も乗っているとサンスラス表面の加工が剥げてダメになってしまいます。

パソコン画面や携帯の表面に貼る透明フィルムみたいなもので代用できますかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/10/2321:32:15

表面に保護シートを貼ると視界が歪むので危険です。
ロードバイク用のレンズは消耗品です。交換できるようになっていますよね。

質問した人からのコメント

2019/10/28 10:59:14

やっぱり性能を重視するなら貼らない方がいいですよね。
最初はレンズ交換可能なオークリーを使ってたんですがデザインは好きじゃなかったけど高品質だったようで、たしかに他のサングラスと比べて見え方にムラや歪みが無く一番目が疲れませんでしたね。今はレンズ交換不可なサングラスを買ったんですがデザインが気に入ってます。安全面を考えれば消耗品と諦めて新品を買うしかないんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dod********さん

2019/10/2402:21:18

サングラスは光学製品です。カメラのレンズに保護フィルムを貼ったまま撮影するプロはいないでしょう。
性能のいいサングラスほどそんなもの貼ったら価値が無くなります。

まぁ安物ならどうせ歪みがあることが多いしいいのかな。とりあえず試してみては。

少なくともサングラスをダメにするような製品はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる