ここから本文です

WordPress(JIN)で、新たにサイトを一つ追加しようとしています。

sho********さん

2019/10/2316:25:59

WordPress(JIN)で、新たにサイトを一つ追加しようとしています。

別ドメインを一つ取得し、WordPressフォルダの中の「wp-config」を書き換えようと思ったのですが、「wp-config-sample」ファイルしかありませんでした。
これをテキストエディタソフトで開いて
define('WP_ALLOW_MULTISITE', true);
これを追記したのですが、WordPress管理画面のツールに「ネットワークの設定」という項目が表示されません。

やり方として間違っているところがあればご指摘をお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/2320:33:46

CMSだけではなくDNS等の設定も必要になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2019/10/2913:54:25

設定は間違いなくされていることが前提として、、、
「wp-config-sample.php」の名前を「wp-config.php」にリネームしても変わりないでしょうか。
それでもうまくいかない場合は、最初から一つ一つ間違いがないか見ていくしかないかと思います。

2019/10/2416:23:09

「wp-config」を編集ということは、WordPressを手動インストールされているということでしょうか?

多くのレンタルサーバーには自動インストール機能がありますので、そちらを使われたほうが簡単に実装できるかと思います。