ここから本文です

海外使用時のWiFiについて

kak********さん

2019/10/2317:11:59

海外使用時のWiFiについて

今度ハワイに行く予定があるのですが、
WiFiをどうするか悩んでいます。

以前ポケットWiFiを使用していたのですが、
不要になり、契約解除した機器が家にあります。
このポケットWiFiはSiMを買えばまた使えるのでしょうか?

あとは、海外SiMを買うか、ポケットWiFiを空港で借りるか悩んでます。

できるだけ安く済ませたいのですが、どうすればいいのでしょうか??

滞在は5泊7日になります。

カテ違いでしたらすみません。よろしくお願いします!

補足以前使っていたポケットWiFiは海外で使用したく、契約したものでした。

前使っていたiPhoneを使用する案もあるのですが、
どちらがいいのでしょうか??

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/10/2320:50:04

日本で使用していたポケットWi-fiは海外では使えない可能性がありますので一度調べてみたほうが良いかと思います。

自分場合、レンタルの方が簡単で安かったのでレンタルしました。
フォートラベル経由のグローバルWi-Fi を利用しました。
レンタル時は通常プランで1日当たり100円程でした。
申込みの日やタイミングで変動していましたので何度かチェックしてみると良いかと思います。
(最初は200円程→100円程に変動していました)

あと滞在中ずっと使う訳ではないのであれば使う日だけレンタルすればその分安くなります。
出発前空港で借りて、帰国時返却より、現地借り現地返しの方が日数減らせます。
ただ現地で手間がかかるのでそれが面倒だと思われるのなら…ですが。

他レンタル会社の比較は宜しければこちらからどうぞ
https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=61

質問した人からのコメント

2019/10/30 10:32:59

みなさんありがとうございました!
BAは迷いましたが、経験談とリンク載せてくださった
こちらの方にさせていただきました(*^^*)

海外SIMとレンタルWiFiで価格が安いほうに決めます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2019/10/2822:20:12

SIMフリーのスマホがあれば、海外SIMのほうが断然安いですよ!
こちらで紹介されているSIMカードなら1000円です。

https://52theworld.com/post-10712/

黒影さん

2019/10/2320:08:12

ポケットWi-Fiを借りるとよいです。

pcc********さん

2019/10/2319:34:56

持ってるのは日本用でしょ?

選択肢から外して下さい。