ここから本文です

サツマイモを大量にもらいました。オススメのレシピを教えてください。冷凍保存出...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2319:21:00

サツマイモを大量にもらいました。オススメのレシピを教えてください。冷凍保存出来るとなお良しです。

検索用→さつまいも さつま芋 薩摩芋 料理

閲覧数:
2,100
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛子さん

2019/10/2621:19:32

段ボールを二重にして新聞紙に包んで入れる。
暖かい部屋に置いておくと来春まで保存出来ます。

発泡スチロールでも良いですが、空気が通る穴が必要になります。
穴が小さいと腐るし、大きいとお芋が風邪をひきます

イモ天やかき揚げに入れると美味しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ODAHiROKOさん

2019/10/2320:58:06

牡蠣鍋ですね!

スイートポテトを沢山作って置くと便利ですね!
(冷凍庫保管とかする。)

and********さん

2019/10/2319:51:26

コロッケはどうですか
中にチーズ入れたり、カレー味にしたり
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/20283_%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%B...

あとはポテサラに使ってもほんのり自然な甘みが加わって美味しいですよ
うちはじゃがいも7割、さつまいも3割ぐらいの比率で作ります

あと人気ですぐなくなるのが大学芋
きちんと水飴を使うことによって惣菜コーナーで買うような仕上がりになります
https://hamsonic.net/daigakuimo-2/
(水あめはスーパーのジャムなどのコーナーに150円ぐらいで置いてあります)

q00********さん

2019/10/2319:39:32

炊飯焼き芋

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/10/2319:31:36

さつま芋の炊き込み

お米二合は研いで、ザルにあけておく。
さつま芋は皮をむき、好きなだけ乱切り。
お釜に米を入れ、
水を二合分入れおたま八分目の水を取る。
麺つゆ(濃縮2倍)大さじ3
昆布茶ティースプーン山盛り2杯
サラダ油少々入れて
炊飯器のスイッチ入れて炊き上がったら出来上がり♡

cho********さん

2019/10/2319:28:49

マッシュしてスイートポテトのタネにして冷凍