ここから本文です

チュートリアル徳井義実氏の3年間無申告なら、住民税•健康保険•年金も払ってない...

jmo********さん

2019/10/2400:41:23

チュートリアル徳井義実氏の3年間無申告なら、住民税•健康保険•年金も払ってない事になるのかな?その場合は、より重い罰則があるのか教えて欲しいです。

閲覧数:
13,970
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2019/10/3009:33:15

健康保険だけは払ってるかもね。じゃないと保険証出ないし。
ま、金あるから自費治療してれば保険も払ってなさそうですね。

「ルーズ」とか言ってるくせに抜け目なく領収書とかは保管して提出してるのは大笑いです、M1決勝の時より笑えたわ。

本当にルーズな人間は領収書すら貰わないか、貰ってもどっかやっちゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「徳井義実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/3013:57:56

所得税と違って払わなかったら権利(被保険者、年金受給等)を受けられないので、罪には問われないと思いますが。

内太さん

2019/10/2822:41:45

法的な刑罰はありませんが、これで実質 テレビ業界 芸能界からの
事実上 クビ宣告です。

吉本興業は謹慎も無いですが、逮捕スレスレの巨額脱税した芸人を
使う企業も 電通、博報堂のような広告代理店もありません。

つまり これまでの数時間で数十万 CM契約だと1日でも3000万とか
稼いでいたのが全て無くなる社会的制裁が最も重い罰則と言えるでしょうか。





こちらのメンバーに仲間入り

法的な刑罰はありませんが、これで実質 テレビ業界 芸能界からの
事実上 クビ宣告です。...

sbf********さん

2019/10/2818:21:44

国保は払わないと保険証がは発行されないだけ(とはいっても医療機関を使ったら全額負担になる)で罰則はない。
年金は掛けた年数が減り受給時にその分しかもらえないだけ。罰則なし。
住民税は最終勧告を無視した場合、調停など一切なしで財産差し押さえなどの強制執行が執られることがある。刑事事件の対象ではないので罰則はなし。

kazuさん

2019/10/2721:32:46

国税とは、住民税•健康保険•年金は別と考えるべき。
国税は、年に一度年度末に自ら申告して納める税金。
住民税•健康保険•年金は、毎月その都度払わなければならないもの。
電気ガス水道等の公共料金の支払いと同じような感覚やね。
国税については罰則があるが、その他については財産差し押さえとかサービスが使えないとか程度でないかい?(^ω^)

omo********さん

2019/10/2710:52:50

健康保険、年金は毎月請求が来るはず。

払っているかもしれないし、
滞納しているのかもしれません。

ずっと滞納しいていたら
家に集金に来るはずです。

罰則はありません。