ここから本文です

最近いわゆるオーディオ系が気になってます つい先日SONY nwa55と中華のcca-c10、...

sik********さん

2019/10/2407:31:02

最近いわゆるオーディオ系が気になってます
つい先日SONY nwa55と中華のcca-c10、cca-c12を買ったのですが
余計に欲が出てきまして
イヤホンではCampfire audioのio
finalのb2
sonyのxba-300

DAPだと
ibasso DX160
Fiio m9、

m11
(ストリーミングとバランス接続出来るから)が気になってます
とは言っても予算はそんなになく、
4~6万円には納めたいと思っています
DAPをランクアップさせて今持ってるイヤホンを鳴らすか
イヤホンをA55ランクアップさせてa55で使うか
中古のM9とかならイヤホンも買えそうとか迷ってます

迷える素人にアドバイスを下さい

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2019/10/2411:16:12

DAPを変えても大きな変化はありません。
同じ予算ならイヤホンを変える方が変化があります。

DAPでもイヤホンでも、価格が高いものに買い換えても音が良くなるとは限りません。
違いが分からなかったり、前より悪く感じることもあります。
人が感じる音の良さは、価格やランクとは比例しないからです。

『オーディオの沼』という言葉がありますが、高いものを買えば良くなる、ランクを上げれば良くなる、という単純な考え方が通用しないために沼にはまりやすいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さかなさん

2019/10/2413:49:10

とりあえずこれ読んで

https://snext-final.com/acoustics/#faq_heading_1
https://sandalaudio.blogspot.com/2015/11/blog-post.html

dapは型番とrmaaで検索
イヤホンは型番とmeasurementで検索

試聴したりレビューを見るのもいいですが、オーディオはそもそもの持っている情報が少ないと何をすればどれだけ音が変化するのかがわからないと思います。
自分がどういう音色が好きなのか、どの程度の音質を求めるのかを考える時は、測定データも1つの判断材料にするとより効率的に投資できると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる