ここから本文です

★ 5歳の娘が「納豆が食べたい」なんてワガママを言います!!!

aho_moyukoさん

2008/12/1911:52:48

★ 5歳の娘が「納豆が食べたい」なんてワガママを言います!!!

★ 5歳の娘が「納豆が食べたい」なんてワガママを言います!!!

5歳の娘が「納豆が食べたい」と言い出しました!
納豆って庶民の食べるあの臭~い食べ物ですよね?
幼稚園のお友達の中に、朝納豆を食べてくる子がいるみたいで
「美味しいよ」とか
「健康にいいんだよ」なんて勧めてくるようなのです。
私もかつて一度だけ納豆を食べたことがありますが
ネバネバしたのが唇につき気持ち悪く、うがいをしても
あの独特の臭いが消えませんでした。

あんな食べ物に栄養があるはずがありません!
セレブのうちの娘に納豆を勧めてくるなんて言語道断ですわよね?
ハラワタが煮え栗まんじゅうです!!

どうしたら娘が納豆を食べるのを諦めてくれるでしょうか?

とても困っています・・・・・

納豆,栗まんじゅう,ゆこ,ハラワタ,庶民,カリメロ,ツベルイコ

閲覧数:
11,875
回答数:
66
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/2307:50:08

ごきげんいかがですか??もゆこさん^^♪


納豆は低価格で栄養豊富な食品です。
ぜひ、さやかちゃんにも食べさせてあげてください。


納豆の効能として...

★血栓予防
ネバネバに含まれるナットウキナーゼは、
納豆菌が作り出す血栓溶解酵素で、
血栓を溶かす働きがあるといわれています。

★高血圧予防
納豆に含まれるカリウムがとり過ぎた塩分を体外へ排出。
高血圧を予防します。
さらに、血管を若々しく保つことができると言われています

★動脈硬化予防
納豆に含まれる大豆レシチンやリノール酸が、
高い血中コレステロールを低下させます。

★肩こり、冷え症予防
納豆には血行を良くするビタミンEが含まれています

★美容ダイエット
納豆の食物繊維が便秘予防に役立つほか、お肌を美しくする
ビタミンが豊富に含まれています。

★老化予防
老化現象の多くは活性酸素が原因と言われています。
納豆にはイソフラボン、カタラーゼなど多くの抗酸化物質が含まれています。
これらの成分は細胞や血管の老化の進行を抑える効果が期待されています。


★骨粗鬆症の予防(こつそしょうしょう)
骨づくりに欠かせないカルシウムとビタミンK2が豊富な納豆。
骨粗しょう症の予防にも。

★便秘予防
納豆菌と食物繊維の相互作用で整腸作用があります。
腸内ビフィズス菌を増やすオリゴ糖も含まれています。

★抗菌作用、抗がん作用
病原性大腸菌O-157などに対してや抗ガンの効用もあるといわれています



こんなにいい効能があるのに食べないなんて損ですよ!^^
もゆこさんも、美容と健康の為にぜひどうぞ♪♪♪

においの少ない納豆がありますし、
いろいろな料理法がありますので、ご参考になさってください。
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/sp/0710.html


では、ごきげんよう^^♪

質問した人からのコメント

2008/12/26 10:43:04

降参 納豆って嫌な臭いがして汚い感じがするのに
こんなに栄養があったのですね。
詳しく説明していただいてありがとう。
サイトの納豆オムレツが美味しそうです。
においの少ない納豆を買って娘に納豆オムレツを作ってあげたいと思います。
他のみなさまも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/65件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bukorochanさん

2008/12/2600:53:08

袋で○乱●を垂れ流してるカリメロさんよりは、納豆の臭いの方がましね。

子どもを餌に釣り質問するのは止めなさいよ。
カリメロさんのお父さんは、きっと嘆き悲しんでるでしょうね。恥ずかしくないの?

ナルコロさんがいつの日にか反省して、人の心を取り戻すことを願っています。

by 謎のホクロおばさん カリメロママ

へ へ
の の
・も
? 〓

↓自己紹介ね♪
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_profile.php?writer=bukk...

袋で○乱●を垂れ流してるカリメロさんよりは、納豆の臭いの方がましね。...

2008/12/2600:17:36

素敵な茶碗ですね!!

2008/12/2423:59:19

一度食べさせればOK
一度食べればもう食べたくなくなるはず。

ntb56867さん

2008/12/2404:33:27

セレブの娘は庶民の食べ物をねだってはいけませんと帝王学を学ばせればよいのです。それができなければ、あなたのセレブとしての品格が疑われるか、お嬢様にセレブの資質がないかのどちらかです。

patsjp2さん

2008/12/2315:04:55

はぁ。納豆は栄養あるから売れてるんじゃん。ちなみに納豆は皇族も食べる品ですから高級品ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。