ここから本文です

文化祭の有志で部活の女子部員と男性の先生1人でダンスを踊ります。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2412:10:19

文化祭の有志で部活の女子部員と男性の先生1人でダンスを踊ります。

私は部長で今高3です。私が1年生の時から始まったので、今年で3回目です。
一年生の時はゴリエでチアをやり、二年生の時はめ組の人をやりました。
今年は何をやるかずっと悩んでいますが、なかなかまとまりません。
Avril Lavigneのwhat the hell とlittle mixのwings とqueenのdon't stop me now が今のところの候補です。メドレーにしても良いかなとは思っています。
他に何か良さそうな歌があれば教えて欲しいです。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/10/2413:53:25

恐らくはQueenの曲はエンディングに使おうと
思ってるのかと思いますがそれでしたら前2曲の
曲調的に女性よりの振り付けになると思うので
女子部員のみでやられてはこの曲選だと
その方がいいかと思われます
男性が入っても違和感ないのですと
Lose My Breath / Destiny's Child
https://m.youtube.com/watch?v=2BAh8ibkKuk
で作り方としたら↓の様な感じです
https://m.youtube.com/watch?v=5bMRitmahNg
または
Rather be/ Clean Bandit
https://m.youtube.com/watch?v=Snx4jI4wLLg
https://m.youtube.com/watch?v=psStvWw_X4k
この様にまずは男性が入ってそれで違和感のない
曲を選曲する事が重要です
現在の選曲のまま行ったとして衣装を例えば
ネタとして女装させたとしますよね
身内にはウケるかもしれませんが高い確率で
一般のお客さんはシラケます
その辺も吟味した方がいいですよ
女子部員達がやりたい曲ではなくそれを見た時の
お客さんの反応と男性にその曲振付で
踊らせた時におかしくないか違和感はないか
です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/10/2418:48:21

QueenならAnother One Bites the Dustがダンスらしい曲かなと。

昔、この曲からのNew orderのBlue Mondayとつないだショーを見たことがありますけど、こういうのはセンス高めですかね。


そこらの表現って厄介なものなんです。時間的に非常に短いので、根本的に刹那と向き合うものです。これがとても重要になる表現物です。

すぐに終わるんです。あっという間に命が尽きるようなものです。ここをエッセンスとして入れることが実は良いものとなるコツです。

まあ、何を踊れるのかが分からないのではっきりとは言えませんが、レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー)みたいな曲が良いかなと。

曲にちょっとおバカが入っていたほうが良くて、それを真剣に真面目に踊り切るってのが良い結果につながると思います。

差があるものを取り合わせるとそこで表現したい何かが伝わりやすくなります。

人間とはそういうものですから。