ここから本文です

同人グッズのノベルティについての質問です。 画像のようなグッズの名称はなん...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2420:09:24

同人グッズのノベルティについての質問です。

画像のようなグッズの名称はなんというのでしょうか?
画像のようなビニール製で、かつ中に水が入っており、
キャラクターを水の中に入れられ

るようなノベルティ制作会社を探しています。
調べてみたのですがまず名称すら分からず...といった感じです。

そういったノベルティグッズを取り扱っている会社またはグッズの名称をご教示頂ければと思います。

ノベルティ,名称,ノベルティグッズ,ノベルティ制作会社,同人グッズ,グリッター,キーホルダー

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/10/2518:00:07

液体入りキーホルダー、またはフロートキーホルダーだと
思われます。
https://jp.sense2.com/product/5457/%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB%E3%8...

このタイプのグッズはプリントとカッティング、封入、と工程が多く
単価が高く最低ロットも1000個からとかになるので、同人グッズとしては
難易度の高いものです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/26 23:22:47

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね... 分かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2019/10/2511:11:08

特に固有名詞はないかと
広義では、キーホルダーとかチャームでしょうけど…

ヘッド?の部分は、ウォータードーム状のものと思いますが
「キャラクターを水の中に入れられるような」と言うのは、同人グッズでは見た事無いですねぇ>多分同人グッズとして制作出来るような安価なかつ小ロットの制作はないと思います。

どうしてもと言うなら、ノベルティーなどの制作会社に問い合わせしてみては?
とりあえず予算が数百万~1千万ぐらいあれば、引き受けてくれるところもあると思うが…>1千万は大げさかもしれないけどw

また、「ビニール製」と言うのをプラやアクリルに替えれば、間口も広がると思うけど?>サイズも偉くでかくなると思うけど?
リアルウォータードームのキーホルダーになると思うので

あくまでも個人的な意見だが、PL法に引っかかりそうな「ビニール製」は、国内での製造を引き受けてくれる工場・法人はいないと思うよ?
(破損する事が、容易に想像出来るので、賠償が凄い事になりそうだけど…)

もしくは、水(正確には、確かオイルだったかと)ではなく
フリックシールみたいなプヨプヨした感じのものなら、まだしもだと思うが…




と、ここまで書いておいてなんだが、検索したらすぐ出てきたよw>画像のグッズ
http://jinnyland.net/shopdetail/000000000062/
「PVC・グリッター入りハート・ネームタッグ」と言う商品名みたいです。
一応、PVC性なので、塩化ビニールなどの類ですねぇ
1ヶからでも制作してくれる様です
が、中身(グリッター)は、固定で 外のネームタグ?ネームいれが出来る様です。>オプションでグリッターを変える事が出来る物もあるようだけど…
UV印刷とあるので、絵でも大丈夫だとは思うけど?

詳しくは、HPを熟読するなり、相手会社に問い合わせしてください。>お知らせをみると、つい最近はじめたみたいだけど?グリッター入り