ここから本文です

国立音楽大学と書いて、くにたち音楽大学と読むそうです。どう見てもこくりつ音楽...

qqn********さん

2019/10/2420:15:27

国立音楽大学と書いて、くにたち音楽大学と読むそうです。どう見てもこくりつ音楽大学としか読めません。紛らわしいネーミングはやめてもらいたいですね?

補足国分寺と立川の間にあるから国立なんですって。何の芸もないネーミングですね。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/10/2420:27:59

1970年代まで国立市にキャンパスがあったことに由来する。

今は立川市ですので、立川音楽大学にした方が良いかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2019/10/2421:15:52

ほぉー。大昔から,日本のトップクラスの音楽学校
なんですけどねぇ。単に「くにたち」という著名な
地名をご存じなかっただけでしょうか?それとも
ご存じの上で「芸が無い」のでしょうか?そのあたり
も知りたいとことですね。

山口瞳さんという直木賞作家がお住まいだった土地です。
といっても,瞳さんが女性だと思ったでしょうねぇ。

m_a********さん

2019/10/2420:27:34

無知とは素晴らしいね!